見出し画像

【新宿の女】“好きで好きで仕方がなかった”21歳女血みどろ殺人未遂事件現場のマンションとその周辺が色々と地雷過ぎる件

令和改元のおめでたい熱気もそろそろ醒めそうな最近ですけれども、この日本社会も新時代を迎えて一ヶ月も経たないうちに各地で物騒な事件が頻発しております。さて、昨今では誰もが一人一台スマホを片手に街を闊歩する最中、凄惨な事件現場にたまたま遭遇してしまい、つい野次馬心からその現場を撮影したものを安易にSNSにアップロードしてしまう事例が相次いでいる。

画像1

かたや名古屋栄の「女子大小路」の路上で起きた殺人事件でもその暴行行為の一部始終が動画撮影されたものがツイッターで見られたり、かたや東京では新宿区歌舞伎町近くのマンションで、痴情のもつれの末に21歳女が引き起こした血みどろの事件現場の写真がやはりツイッターにアップロードされていた。二つのネオン街でそれぞれ事情は違えど、人が殺される瞬間の映像がほぼ同じタイミングでネット上に拡散されたのだ。麻薬戦争でしょっちゅう残酷死体が晒し者にされているメキシコとかだと割と誰も驚かないんだろうが、この日本でもそういう時代が来てるんですね…

そんな“青少年に有害な影響をもたらす”生々しい画像や動画にもその気になれば誰でもアクセス出来てしまうネット社会の功罪の一つであるが、やけに新宿の事件が気になってしまったので、早速現場に足を運んだ。

ここから先は

3,526字 / 13画像

¥ 150

引き続き当編集部の事業収益が芳しくなく、取材活動に制限が掛かっている状況ではありますが、編集部長逢阪の命ある限り執筆を止める事はございません。読者の皆様からの応援が当編集部にとって心強い励みになります。どうぞ宜しくお願い申し上げます。