見出し画像

Aセクシュアルに55の質問。

突然のカミングアウトですが。笑

私はいわゆるAセクシュアルに属するようで。(Aセクという名前に馴染みのない人の方が多いと思うのでこちらご参考に)
noteで他の方が質問に答えていらっしゃる記事を発見し、自分もやってみようと思い立ってみました。
質問サイトはこちらから。
ちょっと長いですがよろしければお付き合いください。

大質問大会!

1.HNを教えてください。
Kevinです。

2.自分がAセクシャルだと気づいたのはいつですか?
多分1~2年前。

3.いつ・どこでAセクシャルという言葉を知りましたか?
ゲイの友達にアンタこれじゃない?みたいなこと言われて初めてその単語と意味を知りました。そしてしっくりきた。

4.あなたは未婚ですか?既婚ですか?
未婚。結婚はする予定も相手も無いですが、将来的に友情結婚が出来るなら考えてもいいかなくらいです。

5.性自認は何ですか?
女性です。

6.恋愛感情はありますか?
恋愛感情を特定の誰かに抱いたことは多分無いです。

7.好意をもつ対象は同性ですか?異性ですか?
恋愛という意味での好意は男女問わず誰に対しても無く、人間としての好意は男女問わずたくさんあります。

8.恋愛経験はありますか?
あると言えるのか謎ですが、お付き合いをしたことはあります。

9.恋愛することに対して嫌悪感はありますか?
嫌悪感というほどではないですが、恋愛対象として見られることが苦手です。

10.Aセクシャルであることが原因で恋人と別れた事がありますか?
その時に自覚していなかったのですが、お付き合いをしている相手にキスされた時に普通に受け入れられず気持ち悪くなり即私の方からお別れをしました。相手は悪くない。

11.現在、恋人が居ますか?
即お別れした人以降は誰ともお付き合いしていません。

12.恋人は必要ですか?
今のところ人生においては全く必要と感じたことはないです。

13.恋人とのスキンシップ、どこまでなら許せますか?
多分手をつないだり頭を撫でたり…?それ以上のことを求められた瞬間に何かが崩れます。何かが。

14.友達とのスキンシップ、どこまでなら許せますか?
恋人と同じですね。というか、人間として同じです(?)パーソナルスペースは侵すな。

15.他人との接触は、どこまでなら許せますか?
あまり考えたことなかったですが、電車で他人と腕がぶつかるのですら嫌です。(例えば整体とかマッサージとかそういう触る前提のものなら大丈夫ですが、それ以外は結構苦痛)

16.一次接触が原因のトラウマを持っていますか?
多分幼少期にあります。その時は理解できていませんでしたが、今思えばというものが…。詳しくは言いません。

17.性欲を感じる事はありますか?
性欲はあると思いますが、相当少ないです。

18.自慰をすることはありますか?
ほぼないですがごくたまにあります。半年に1回くらい。

19.性交の経験はありますか?
他人とそういうことをするのは気持ち悪くて無理なので無いです。

20.性欲について嫌悪感を持っていますか?
他人が持っていることについては何も思いませんが、自分に向けられていい思い出だったことがないのでそういう意味での嫌悪はあります。

21.結婚をする気はありますか?(ありましたか?)
先にも書きましたがほぼないです。こういう自分をありのまま受け入れてくれる人にもし出会えたらあり得るかもしれません。

22.家族・親族から結婚を勧められた事はありますか?
もちろんあります。

23.その時、どのように答えましたか?
相手が居ないのでどうしようもない。と伝えました。カミングアウトはしていないです。

24.こういう人となら一緒に暮らしてもいいと思える人はどんな人ですか?
一緒に暮らしたくないと言っても理解してくれる人。笑

25.自分の子供が欲しいと思いますか?
全く思いません。子供苦手ですし、育てられる気もしません。

26.ドラマティックで激しい恋愛をしたいと思いますか?
ドラマの中だけで十分です。想像するのは楽しいですが。

27.性行為を楽しむことができたら…と思った事はありますか?
思わないです。

28.貴方の恋愛に対するイメージを教えてください。
動物的。

29.貴方の性行為に対するイメージを教えてください。
パラレルワールドのお話。

30.誰かに恋の告白をされたらどうしますか?
だが断る。

31.普段、一人称は何を用いていますか?
私、自分。

32.また、二人称は何を用いていますか?
あなた、君、お前。

33.いつもどんな服装をしているか教えてください。
スキニーパンツにオーバーサイズTシャツにスニーカーなどカジュアル系。

34.今はどんな髪型をしていますか?
ボブ。

35.自分の肉体に違和感を感じますか?
男だったらいいなあと思うことはありますが違和感ではないですね。
ただ生理は本当にムカツク。

36.自分の身体的性別に違和感を感じますか?
特に感じないです。女として生きてきた。でも性格が半分男です。笑

37.自分の社会的性別に違和感を感じますか?
男だから女だからで優遇されたりされなかったりする社会に違和感は感じますが自分は特に感じません。

38.肉親や友達にカムアウトはしていますか?
家族に話したことはなく、友人も数人程度には話してますがそこまでオープンではない、というか他人のセクシュアリティの話題になることがあまりないですね。(皆異性愛者だと勝手に思い込んでいるので)

39.Aセクシャルについて他人に言われた痛い一言を教えてください。
「俺がセッ○スを教えてあげるよ」とか
「まだそういう人に出会っていないだけ」とか…
教えて欲しいと頼んでもいないし、この先あるかないかの未来の不確定すぎる確率の話をされても、この人は自分の物差しの中に人を収めたいんだろうな、世界はもっと広いのに。としか思えません。
食わず嫌いをしているわけではなくて、人生の経験と自分の感情を述べて頭で考えた上で、物事をする・しないを判断しているだけなのに、なぜそれが理解されないのか…。
バンジージャンプをしたことがない高所恐怖症の人に、飛んだことのある人から「怖くないから飛んでみなよ」と言われても、怖いしやりたくないしやる必要性を感じないですよねきっと。無理やり飛ばせば、飛びたくもない人になぜそんな酷なことをさせるんだと非難されると思いませんか?全く同じことです。

40.Aセクシャルの事でカウンセリングを受けたことがありますか?
無いです。そのカウンセリングどこでやってます?笑

41.正直、自分に嫉妬心はあると思いますか?
嫉妬心はあります。ただ、それは子供と同じでお気に入りのおもちゃを誰かに取られたのと同じです。恋人だから嫉妬するというわけではありません。
とはいえ、執着心が薄いので一瞬嫉妬したとしても、すぐに忘れてしまうことが多いです。故に、薄情だと思われてしまうことがあります。

42.他人と関わるのがなんとなく苦手だと思いますか?
コミュ力は割とあるのと、話すのも話を聞くのも好きなのでそれはないです。

43.貴方にとって他人と関わる上で居心地の良い関係とはどういうものですか?
お互いに自分のパーソナルなスペースを持っていて(心も体も)、人生に対する軸があって、他人やなにかに依存せず自立し、お互い励ましあえる関係でしょうか。

44.同性に嫌悪感を感じたことがありますか?
性別で嫌悪感を感じることはありません。

45.異性に嫌悪感を感じたことがありますか?
44の答えと同じです。異性・同性関係なく嫌いな人は嫌いです。

46.もし会話中に恋話を振られたらどうしますか?
コイバナは普通に聞きます。共感することはありませんが。笑
ただ、人間としてという観点からなら誰にでも当てはまるのでアドバイスしたりは出来ます。話は退屈だなと思って聞いています。笑笑笑

47.もし、会話中にシモネタを振られたらどうしますか?
下ネタは相手によりますが女性の中では割と寛容な方だと思います。職場の上司とかだと普通に無理です。あと全然知らない人とか。

48.Aセクシャルであるが故の悩みを教えてください。
そんなに悩んでませんが、両親に結婚とか子供とかそういう幸せを見せてあげられないのはゴメンネと思ってます。ただ、私の人生は私の人生なので、そこを家族であっても他人にとやかく言われる筋合いはないと思っています。だって、結婚して私を産むことが両親が選んだ道なら、私が自分で選んで結婚しないという道を否定することは出来ないと胸を張って言えるからです。
もし同じ悩みを抱えている人がいたら今のを使って偏見を撃退してください!笑

49.Aセクシャルであるが故の幸せを教えてください。
他人に振り回されない。ここが一番大きいかなと思います。
結婚したら家族・恋人になったらその相手・そして自分の時間が無くなることなどがあると思います。ですが私にはない!!好きなことを好きなだけできる!!!笑
後元々嫌いだったのが、付き合ったり結婚したりすると纏わりつく謎のルールです。彼氏がいるなら異性と二人で出かけてはいけないとか、結婚しているなら指輪を付けるだとか、記念日は祝って当然とか、一緒に住まなきゃいけないとか、セッ○スする・子供を作って当然とかそういう。別にそれ法律じゃないですよねっていう。世間のそういう常識とか勝手に作ったルールは私の中にはないです。そんなデメリットがあるなら、彼氏なんていらないし結婚もしたくないというのが正直な気持ちです。

50.Aセクシャルにまつわる大切な思い出を一つ教えてください。
大切な思い出…特にはないですね…。自分の中ではこれが普通なので。

51.恋愛至上主義的な今の世の中についてどう思いますか?
別にどうも思いません。そういう人が大多数なら、大多数の意見に世論が寄るのは避けられないと思うからです。ただ、大多数の意見ではないからって間違っているとか批判するというのはおかしな話だなと思います。そっとしておいてほしい。理解しろと言うのはきっと無理だと思うのでそこまでは言いません。結婚して子供を作って幸せな家庭を築くことが間違っているとも思いません。でもそれだけが幸せではないし、その価値観が誰にでも当てはまると思うのは大きな間違いだと思います。人間ひとりひとりが違う個体なのに、価値観が同じわけがないことは考えれば分かると思います。そんなに難しいことを言っているわけじゃあない。笑

52.Aセクシャルに生まれて不幸であると思いますか?
どんな人間に生まれてもそれが私なのでそれを不幸だと否定したら生きられません。Aセクに限らずコンプレックスに悩まされている人は沢山居ますよね。そういう人たちに言いたい。不幸だと決めるのは自分です。どんな失敗もどんな苦難も、自分で「不幸だ」と思ったらその瞬間に不幸になります。
他人にお前は可哀そうだと言われようが、あなたが今自分が幸せだと思っているならそれは幸せなんです。幸せの大きさはどうでもいい。自分が幸せだと感じられるかですべて決まると思います。一緒に頑張ろうぜ。

53.異性愛者の方へ一言おねがいします。
なんかちょっと変な質問ですね。笑
私は人間として皆さんのことが好きです。でも恋愛としては好きになれません。友達から始めてくださいではなく、永遠に友達で居てください!笑

54.同性愛者の方へ一言おねがいします。
同性愛も同じです。偏見は一切ないです。人として相手を好きになった、それがたまたま同性だった。素敵なことだと思います。こちらも友達で居てくれると嬉しいです!!!

55.Aセクシャルの皆さんへメッセージをどうぞ。
人口の何%いるのかわかりませんが同じAセクの皆様ー!!!!!(大声)
っていうか別にAセクだけじゃなくて全人類の皆様ー!!!
あなたが明るく自分のありのままで生きている姿がそのまま正解です~!!!!!!!
自信もって生きていきましょう~!!!!!!!!!!!!!!

おわりに

BTSのnoteだと思ってた方すみません。笑
色んなものを好きだとかこう考えているみたいなことを自由に書くnoteなので、今回はこういう内容になりました。
でもまたBTS関連の記事も書きたいと思います!
死ぬほど暇な時に読んでください。笑
ではまた!

この記事が参加している募集

自己紹介

何か気に入ったものがあれば、サポートしていただけると嬉しいです。