見出し画像

2月某日/ダイエット/水道橋博士VS東野幸治with吉田豪/社泊

月曜日は早朝に出社することにしている。
朝6時の特急に乗るために、5時に起きる。

冬の朝はつらい。
冷凍庫から2つの冷凍ご飯を取り出してレンジでチン。
その間に、顔を洗い歯を磨く。
温まったご飯を、2つのタッパーそれぞれに入れて
片方のタッパーには昨日の残りのおでん。
もう片方のタッパーには土日でつくった作り置きおかずを入れる。
昼と夜のお弁当2つを10分もかからずにつくる。

3か月前からダイエットを始めて
お弁当生活にしている。
外食やお弁当だと
どうしても脂質をとりすぎてしまうので
タンパク質と食物繊維多めのおかずを土日で作り置きして
月~金の5日間の昼・夜はほぼ同じ弁当を食べる。
それで5キロ痩せた。
痩せ方にも色々あり、
私は脂質を減らしたせいか、顔もほっそりとして
病気なのかと疑われたり、性格が悪く見えると言われるようになった。
難しいものである。

ほぼ夜な暗さのなか
自転車のライトをつけて駅へ向かう。
予定通り起きれた朝は清々しい。

電車でYahooニュースを一通り見た後は、
先日購入した
「水道橋博士VS東野幸治with吉田豪vol.2」
2回目の視聴。
vol.1から観ているがとても面白い。
東西のゴシップを紹介するという内容ではあるが
ただのゴシップトークにならず、
登場人物達の人生が息づいているのが面白い。
笑えてなんか哀しくって面白い。
他の芸人のゴシップトークイベントも観たけれど
この感じは、水道橋博士と東野幸治だから成せるのだと思う。

雪が激しくなるなか、仕事。
外を気にしながらも黙々と仕事をこなす。
いつもは休憩がてらウォーキングに行くのだが今日は無し。
休憩もとらずに黙々と、仕事。
オフィスから外をみていると
帰るのが億劫になる。

結局会社に泊まることにした。
22時頃からビールを飲み始めて
500ml缶2本空けて、コンビニご飯を暴食。
朝つくった夕食分の弁当は冷蔵庫にはいったままである。

飲みながら急にクドカンのことが気になり始めて
Youtubeでクドカンのインタビューなどを見ながら就寝。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?