見出し画像

馬込ミ日記13 #エリザベス女王杯

ここはとある会社の休憩室、今日もまた競馬好きな二人の予想談義が聞こえてきます。

ディープちゃん「おはようございます、ウマゴミ先輩。今日も元気ですか?」

ウマゴミ先輩「うっ、ディープちゃん、
今日はまた一段とお綺麗で…、私のようなものにお声がけいただけるとは、恐悦至極に存じます」

ディープちゃん「はい?なに言ってるんですか?
あ、そうか。先週のみやこS、ウマゴミ先輩は自信満々に3連単を外しちゃったから、既に自分で罰ゲーム始めてるんですね♪」

ウマゴミ先輩「はい!、外しました...。ディープちゃんはいかがでしたか?」

ディープちゃん「私も外しました。私も自信あったんだけどなー
でもいいです。そんなことよくあることじゃないですか♪」

ウマゴミ先輩「そうでございますか...、で、そのっ、罰ゲームの方は?」

ディープちゃん「はい、罰ゲームはAIに考えてもらいました。ウマゴミ先輩には一つ選んでいただきます」

ディープちゃんはスマホをウマゴミ先輩に差し出します。
スマホの画面には、次のように書かれていました。

1.辛いものチャレンジ
 私の大好きな台湾まぜそばの10辛を5分以内に完食する。出来るまで毎日チャレンジ♪
2.語尾に変な言葉をつける
  今日から1週間語尾に〜ウマゴミンとつける。つけ忘れたら罰金10万円
3.道頓堀ダイブ
 道頓堀にダイブする。ただそれだけ

ウマゴミ先輩「これは酷いな。どれも嫌だよ、特に道頓堀ダイブは事件になるわ!、色んな意味でダメだろ」

ディープちゃん「えー、罰ゲームなんだから断らないでくださいよ、簡単そうなのもあるのに〜
じゃあ、もう1回AIに提案してもらいましょう」

再度スマホで罰ゲームを生成したディープちゃん、良さそうなのを提案されたようです。

ディープちゃん「これなんかいいんじゃないですか?
これにしましょう♪」

スマホにはこう書かれていました

「相手の好きなところを10個挙げる」
 
ウマゴミ先輩「え〜10個も...、わかったよ!言えばいいんだろ、そうだな...
・頭がいいところ
・勉強熱心なところ
・コミュ力が高いところ
・猫とか馬とか動物好きなところ
こんな感じでいいかな?」

ディープちゃん「つまんないですね..、もう少しよく考えましょう」

ウマゴミ先輩「くっ、難しいな〜、もう出てこない💦」

困ったウマゴミ先輩、しかし、いつもながらにここでしょうもないことを思いついた!

ウマゴミ先輩(そうだ!これを罰ゲームと捉えるからいけないんだ、むしろチャンスと捉えて、褒めまくって照れさせてやろう)

ウマゴミ先輩「ちょっと待ってくれ、あ、ごめん、部長からメール来てる.
ちょっと返していい?」

メールを打つふりをしてスマホで素早くAIに回答を生成させたウマゴミ先輩

ウマゴミ先輩「それじゃあいくぞ、ディープちゃん、覚悟しろよ!」

ディープちゃん「なんですか急に?」

ウマゴミ先輩「ディープちゃん、君のキレイな髪が好きだ、いつもキレイにセットされてて、なでなでしたくなる。
ディープちゃん、君の目が好きだ、いつもキラキラしてて、ずっと見ていたい」

ディープちゃん「急にトーンが変わりましたね、ありがとうございます。でも、若干棒読みなのが気になります、なんか読んでませんか?」

ウマゴミ先輩「・・・、バレましたか、もう勘弁してください!出ないです」

ディープちゃん「わかりましたよ。もういいです。
でも私がほんとにやりたい罰ゲームはこれじゃないんです」

ウマゴミ先輩「え〜、まだやるの〜」

ディープちゃん「私が提案したい罰ゲームはこれです!」

【ワイド当てるまで3連単禁止】

ウマゴミ先輩「!!!!、なにー!」

ディープちゃん「だって私、ウマゴミ指数は信頼してますけど、ウマゴミ先輩の馬券下手は目に余ります。
もっと馬券当ててる先輩になって欲しいんです、だから私が矯正してあげます、文句は当ててから言いましょう♪」

ウマゴミ先輩「…、そうだな、俺は君にいらん心配をかけていたんだな、わかっったよ、今週ワイドを当てて卒業してやるぞー」

ディープちゃん「先輩、その意気です♪じゃあ、今週の予想いきましょう」

#エリザベス女王杯
予想バトルスタート!!!

ディープちゃん「エリザベス女王杯の過去傾向、教えてください」

ウマゴミ先輩「エリザベス女王杯の過去5年の傾向を見るとウマゴミ指数のパフォーマンスは非常に悪いんだ
1着馬は相対指数4位馬か理論着順4・5位の馬、過去5年で4回来ている。
2着馬は理論着順4・5位の馬、過去5年で3回来ている。
3着馬も相対指数上位の馬、過去5年で3回来ている。」

ディープちゃん「確かに指数1位とか2位の馬が活躍してないんですね〜、ウマゴミ先輩は軸馬はどうするんですか?」

ウマゴミ先輩「このレースに軸馬はいない、狙い目は理論着順4•5位、相対指数4位の馬だ。そして買うべきBoxの3頭はこうだ。」

◎ ゴールドエクリプス
  相対指数3位、理論着順4位
◯ ディビーナ
  理論着順5位
▲ ククナ
  相対指数4位、絶対指数3位、
  理論着順3位

ディープちゃん「わぁ、すごいですね。穴馬ばっかりです。でも人気馬で注意する馬はいないんでしょうか?」

ウマゴミ先輩「よし、とっておきの指数上位馬いくぞ〜!」
🌸🌻🌺🌸 🌼🌸 🌸🌸 🌸🌸 🌸🌸 🌸🌸

ここから先は

496字 / 2画像

¥ 10,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?