見出し画像

馬込ミ日記11 #天皇賞 秋

割引あり

今日は東京競馬場にやって来た二人。
大儲けを期待して意気揚々としながら、予想談義をしているようです、聞いてみましょう。

ウマゴミ先輩「ディープちゃん、東京競馬場だ。久しぶりに来たな〜」

ディープちゃん「はい。私は初めてです。知ってはいましたが芝は綺麗だし直線もほんと長いですね〜、明日ここで天皇賞が行われるんですね♪」

ウマゴミ先輩「そうだね。府中のラスト1Fはガラリと入れ替わるからね。
それにグルメも相当充実してるはずだ」

ディープちゃん「えっと、グルメは事前に調べてきました。
お店はこんなにあるんですよ♪、先輩はなにがいいですか?」

ウマゴミ先輩「おっ、用意がいいなー、でも今日は北海道グルメフェスがやってるって知ってたかい?
中山の時は買ってきてもらったから今日は俺が買ってくるよ。まかせてくれ。」

ディープちゃん「いいんですか?
じゃあ、お願いしちゃおうかな😆
でも、その前に例のものが頂きたいです。

ウマゴミ先輩「ふっ、焦るでない😏
ディープちゃんが欲しいのはこれだろう!
今日の推奨馬一覧 ウマゴミCONFIDENTIAL REPORTだ!」

ディープちゃん「おっ、出ましたね
また思いつきで変な名前つけてるとこも、私は好きですね😊」

ウマゴミ先輩「そういえば、菊花賞はどうだったの?」

ディープちゃん「はい。一応馬連的中しました」

ウマゴミ先輩「連敗脱出できたんだね、よかったじゃないか。」

ディープちゃん「ありがとうございます。でも、ほとんど儲かりませんでしたた、堅かったです」

ウマゴミ先輩「俺の馬券はハーツコンチェルトとともに宇宙のチリとなってしまったよ
でも、まあいいじゃないか、今日儲ければいいんだから」

ディープちゃん「そうですね。ウマゴミ指数は信頼してますから、推奨馬リスト熟読します」

ウマゴミ先輩「じゃあ、俺はご飯買ってくるよ」

ディープちゃん「ありがとうございます。ウマゴミ先輩、優しいですね☺️」

ウマゴミ先輩「いやいや、ゆっくり予想に集中していてくれ」
(嬉しい反応😊、今日は良いことが起こる予感がするぞ)

午前中はゆっくり過ごした二人、お昼を食べていよいよ勝負開始です。

ウマゴミ先輩「ディープちゃんよ、豚丼はうまかったかい?
ちなみにさっきの推奨馬だが、やはり特別の方が精度が高いから勝負するなら9R以降の方がいいぞ」

ディープちゃん「豚丼ごちそうさまです😋
分かりました。平場は控えめに行きます
ちなみに勝負レースどれなんでしょう?」

ウマゴミ先輩「まあ、スワンステークスだな、アルテミスは少頭数だから穴を狙うならこっちじゃないか」

ディープちゃん「了解です、スワンSに照準を合わせにいきます」

案の定、二人とも6・7・8Rはハズレ、9Rの伊勢佐木特別を迎えます

ディープちゃん「3連敗です、が、先輩のアドバイス通りこの3Rは全て500円で遊んだだけです。9Rのここは当てます」

ウマゴミ先輩「よし、その意気だ、軸はクールミラボーでいい、当てよう」

ディープちゃん「はい、当たれー!」

軸馬クールミラボーは1着、当たったのか?

ディープちゃん「やったー♪、3連複57.4倍当たりましたー🎯 」

ウマゴミ先輩「おっ、やったな、ついにウマゴミ指数炸裂だ!」

ディープちゃん「この調子で当てていきましょう😋」

しかし、そううまくはいかず、10R紅葉ステークスは大外れ

ウマゴミ先輩「いよいよメインだ。
スワンはアヴェラーレ、アルテミスはライトバックの軸でいい、特にスワンは当てよう」

ディープちゃん「私もスワン当てに行きます。
でも、その前に一つ提案があるんですがいいですか?」

ウマゴミ先輩「提案?なんのこと?」

ディープちゃん「はい、実は気になってたことが一つありまして、ウマゴミ先輩って3連単ばっか買ってて、今日まだ当ててないんじゃないですか?」

ウマゴミ先輩「!!!!!!!!!、
いや、俺は爆穴狙いだからこれでいいんだよ!、急になにを言い出すんだ?」

ディープちゃん「先輩、ウマゴミ指数は今日も機能してます。でも、私は先輩と一緒に的中して喜びを分かち合いたいんです。
だからスワンSは私の買い目で馬連を買ってもらえませんか?」

ウマゴミ先輩「.......、そうか、ディープちゃん、そんなこと思ってくれてたんだ、俺嬉しいよ。分かった、馬連を買おう、どうすればいい?」

ディープちゃん「アヴェラーレ軸でもいいですけど二人でボックスを買ってみませんか?二人で当てましょう♪」

ウマゴミ先輩「よし分かった。3連単のほかに馬連ボックスも買っておく、ディープちゃん。一緒に当てよう」

ディープちゃん「ありがとうございます、ウマゴミ先輩、これまでウマゴミ指数に受けた恩、ここで返します」

勝負レース、スワンSが始まった、アヴェラーレは馬群の中で苦しんでいる。直線向いても伸びてこない、どうなる二人勝負馬券?

ウマゴミ先輩「おい?どうなったんだ?」

二人の的中馬券🎯

ディープちゃん「よくみてください!
1着ウイングレイテスト、2着ララクリスティーヌです!、ボックス馬券94.1倍、当たってます。ウマゴミ先輩!、やりました!」

ウマゴミ先輩「ディープちゃん…
君は本当に最高だ...、もう運命の人と言っていい!この調子でアルテミス当てよう」

ディープちゃん「はい、連勝しましょう!」

しかし、アルテミスはガチガチの1番人気チェルヴィニアが1着で二人ともハズレ

ウマゴミ先輩「まあ、そこまで甘くはないか、でも今日は二人の初めての共同作業がうまくいったじゃないか、やっぱり俺たちは...」

ディープちゃん「ちょっと待ってください、共同作業というならウマゴミ先輩からの提案も必要です。
明日の天皇賞、私も3連単買いたいと思ってるんです、ウマゴミ先輩と同じ買い目で買って的中して初めて共同作業と言えるんじゃないですか?」

ウマゴミ先輩「••••••••••
ディープちゃん、君の言うとおりだ
明日の3連単絶対当ててやる
よし、天皇賞の予想行くぞー」

ディープちゃん「行きましょう!気合い入れるぞー♪」

#天皇賞 •秋
予想バトルスタート!


ディープちゃん「それでは過去の傾向いきましょう」

ウマゴミ先輩「よし、行くぞ!
天皇賞・秋の過去傾向こうだ
1着馬は理論着順、絶対指数、相対指数いずれかが1位、且つ指数の何れかで3位までを持っている馬が過去5年で5回来ている
2着馬は相対指数上位且つ理論着順又は絶対指数で上位を持つ馬が過去5年で5回来ている
3着馬は理論着順と絶対指数両方が上位で相対指数も上位の馬が過去5年で3回来ている」

ディープちゃん「なるほど、かなり絞れそうですね。他に何か傾向ありますか?」

ウマゴミ先輩「オカルトだがノーサインで来る馬は6番人気なんだよ。」

ディープちゃん「なるほど...、6番人気はジャスティンパレスですか、来てもおかしくはないですよね、それではウマゴミ先輩の軸、教えてください」

ウマゴミ先輩「軸は理論着順、絶対指数、相対指数何かが1位且つ全て3位以内の馬、今回はドウデュースとプログノーシスの2頭軸だ
そして買うべき3頭はこうだ。」

◎ ドウデュース
  絶対指数1位、相対指数2位、理論着順2位
◎ プログノーシス
  理論着順1位、相対指数1位、絶対指数2位
▲ イクイノックス
相対指数3位、絶対指数3位、理論着順3位

ディープちゃん「2頭軸は珍しいですね、イクイノックスは3番手評価ですか...、今回は穴馬難しいですね」

ウマゴミ先輩「そんなことはない、競馬に絶対はないんだ!、穴馬はこれだ!」
🌸 🌸 🌸 🌸 🌸 🌸 🌸 🌸 🌸 🌸 🌸 🌸

ここから先は

409字 / 2画像

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?