見出し画像

競馬って何?【1時間目】#競馬初心者講座

競馬って何でしょうか?
それは、人によって答えが違うことだと思います。

ある人は
「競馬は1着を当てるゲーム」

またある人は
「見て楽しむ公営ギャンブル」

そしてある人は
「馬と人が合体したスポーツ」
と感じるかもしれません。

競馬は、人それぞれに楽しみ方は違いますが、
「馬券を当てること」
これは、万人が共通して楽しめる競馬との付き合い方です。

競馬って何?と聞かれたら
「馬を予想して馬券を当てる」
これが一番多い答えだと思います。

そもそも、競馬は馬が競争して勝つことを予想したり、応援したりして楽しむところから始まっています。

その中で、馬のファンになったり、1着を予想する醍醐味を知ったり、予想する方法を覚えたり、いろんな楽しみ方があります。

ですが、せっかくなので、馬券を当てながら競馬を楽しんでいければ、あなた自身も稼げるので、1番うれしいことですよね。
(そうで無い人は、競馬の他の楽しみ方を模索してみましょう。)

まず馬券を当てようと思い、競馬初心者の多くの人は
「どの馬に賭けてみようか?」
と考える訳ですが、具体的に勝つための馬券の買い方などはわかりません。

ですので、この競馬初心者講座では、そんな人のために、馬券の当て方や、競馬初心者が知っておいた方が良いこと、有利になることを、お話していこうと思います。

サポート分はすべてコンテンツ作成のために充てさせていただきます。