見出し画像

女性の競馬初心者はぜひ競馬場へ。

女性の競馬初心者が競馬場に行く時、お付き合いしている恋人の影響が大きくあると思います。

初めて近くで馬を見たり、初心者ながら新聞を見たり、馬券を買ったりするとそれだけでドキドキ・ワクワクします。

またJRAのコマーシャルは毎年洗練されて、とても面白い物が多く、旬のタレントの起用もされていて、コマーシャルが流れるのが楽しみであります。

観戦を楽しむ方法として、一週間前位から調教の様子や枠順の発表や騎手のコメントなど多くの情報がテレビやニュースや新聞で多く見られ、その情報をもとにレースの予想をしたり、仲間と自分のひいきの馬について語り合うのが楽しいということもあります。

レースをテレビで見たり、競馬場で見たり、そのレース結果を夜のニュースで見て楽しんだりするのは、野球やサッカーなどの観戦方法と同じです。

競馬場に行ってビックリするのが、とても清掃も行き届いていて、綺麗で子供が遊べる所やイベントもあり、週末は家族連れが多く、一度行ってみると認識が変わると思います。

家族でのレジャーや恋人同士のデートの場所として一度足を運んでみるといいと思います。

サポート分はすべてコンテンツ作成のために充てさせていただきます。