安田くんの頭の半分はケーキ

※ネタバレあり

やっと届いたよ、「TalkingRock! 2月号」。
田舎だから仕方ないけど、私の家の近くの本屋は安田章大が載ってる雑誌は全部揃えるべきだと思う。
どうせ私が買うので。

話を戻しまして。
安田くんはブログでできる限りの“イマ”を伝えてきてくれたし、私もそれを受け取っていたつもりだった。
でも、まだまだ知らないことだらけだった。
まさか安田くんからライブの中止を頼み込んでいたとは。
うん、全然万全じゃなかったんだよね。
私は東京公演しか行ってないから わりと動けている安田くんを見たけれど、それでも裏では自分の身体を労わってライブをしてくれていたんだなって。
で、それは今も変わらず痛むとのこと。
やっぱり最近の音楽番組で体を大きく動かしてる安田くんを見ると「あれ?結構治ってきた?」と思うけど、
8時だJのVTR中に1人だけ立っていたり、ダンスのターンが出来ていないのを見ると「やっぱりまだ治ってないのか」って。
別にガッカリしてるわけじゃないし、それなりに時間がかかることも承知している。
ただ、それが現実だと思うとたまにツラかったり。
安田くんが「愛を心配でスルーしないでね」って言っていたのがすごく私の心に残っていて、こうやって心配するたびに思い出すんですけど。
それでも所詮私はモンペヲタクなんで、舞台で身体壊したりしないかな とか日々心配するんですよ(笑)
CDの出す時期を錦戸くんのドラマとズラしたのは舞台と宣伝番組が被らない為かなって思ったり、安田くんの体の状態を考えると今年のライブは冬かなって考えたり。(注:あくまで私の憶測です!!)
ただ、周りのサポートもあってか 安田くんがそれを忘れさせてくれるくらいのパフォーマンスを見せてくれるから、やっぱりそれを素直に受け取るべきなのよね。

インタビューの後半には2017年の手術のことも話してくれてました。んーー、やっぱりこの辺の話は胃がグルグルする。
おととしの安田くんに対する見方が変わってきちゃう。だからこそ当時は公表しなかったんだろうけど、もし2018年にケガをしていなかったらこのことは一生黙っていたのかなって思って寂しかったり。だって気が付かないもん。安田くんもメンバーも隠すのが上手すぎるんだよ、ばか。
でも公表したことで安田くんの肩の荷が降りたと思うと嬉しいです。そのきっかけがすばるくんだったりケガだったりするのは少し残念だけど。

「アイドルとして追いかけてくれている人にとってはちょっと扱いにくいヤツになるかも」
TVpersonでもアイドルという概念について踏み込んで話してて 少々ネットが荒れたり。
私もどちらかというと安田くんを“アイドルとして追いかけている人”だから、荒れた件に関しては共感できるところがある。
これからの安田くんを応援していく将来が不安になるよね。安田くんを変えてしまった病気が憎かったり。分かる。
でもね、今回のことで安田くんは「優しい人」から「強さのある優しい人」になって、より魅力的なアイドルになったんですよ。アイドルは偶像だけど、安田くんはリアルを伝えてくれる。だからこそ安田くんの言葉に偽りを全く感じないし、これからも追いかけよう!って思える。
正直私がこの世界で信頼してる人って安田章大くんただ一人なんですわ、、
この雑誌を読まないと知らなかったこと、それ以外にも私の知らないことは沢山あるのだろうからそれだけで信用するっていうのもおかしな話だけど。でもこれは安田くんを追いかけている人にしか分からない感覚なんだろうなー。
ラジオで堂本剛くんが「安心と信頼と実績の安田くん」って言っていたけど、まさにその通り!
これからの安田くんに期待しかない!
だから例え私の思い描くアイドル像じゃなくても追いかけたくなるんですよね。不思議ですね。
私はとんでもない人に出会ってしまったんだと思います。
安田くん理論に基づくと、安田くんに出会うことを承知で私は私の人生を選んで生まれてきたのかもしれない。だったら正解だったよ、自分。
そして もしこれが予測していない人生だったとしたら、この幸せを自ら勝ち取った私すごいじゃん。

だいぶ雑誌の話から逸れて ポエマーになってしまったけど、結局は安田くんはありのままでいてほしいって話です。ここで書ききれなかったことも沢山話してくれてありがとう。‪安田くんの雑誌読むと安定に病む私だけど今回は大丈夫だったよ。全部話してくれてスッキリした。これからも偽りのない気持ちで安田くんを応援できる。

TalkingRock!を読むことで月末に発売されるライブDVDの見方も多少なりとも変わったと思う。
特典映像でもまた似たようなことを話してくれるだろうけど、メンバーがいると全てを話すのは難しいからこうやって安田くん単独でのインタビューは嬉しかった。読めて良かった。
DVDも楽しみだな。
その前に私は大学入試があるんですけどね!?
(こんな文章を書いてる暇はない)
入試が終われば舞台に行ける。
今年も安田くんにいっぱい会いに行くぞ!
イマの安田くんを全力で推すぞ!!!
以上、後半何言ってんのか分からないけど 一応TalkingRockの感想でした!!!
相変わらずお顔が良かったです!!


余談。ブログのタイトルは私が行った公演の話。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?