見出し画像

ココで書いていく事をまぁ簡単に

こっちからの人は初めまして、ツイッターから来た人は毎度どうもです。

なぜnoteをこうやって始めようと思ったのかは、まぁ最近noteの記事がちょくちょく話題になってたりとか、利便性が高いだとか、有料記事が気楽に書けるだとかまぁ前から色々と気になってはいたんですよね。んでnoteで記事書いてる友人から「るけさんも始めてみない?」と言われて、じゃあ続くか分からないけど始めてみるかーという感じで始めてみました。

トップ写真は何載せようか迷いましたが、とりあえず水族館で撮影したクラゲでも載せておきます。癒されますよね。

それでココでも深海生物について書くのかなと言われそうですが、実はそう言った理由でnoteを書いていくわけでは無かったりするんですよねー。まぁ癒し(人によると思いますけど)として深海生物写真を時たま載せるかもしれませんが。

実は私がこの前ツイッターやブログで少し明かしたように、私は発達障害者なんですよねー…正確にはASD(自閉症スペクトラム)です。今のところですが(発達障害や精神疾患などの診断はちょいちょい変わる事があるので)。現在も二次障害などで闘病中です。どんな症状があるかと言いますと、軽い鬱・不安による体のだるさや睡眠不安定。また聴覚過敏・強めの嫉妬・被害妄想・悪夢など。まぁこういうのに現在は悩まされている状態ですね…そのため仕事は出来ておりません。言わばニートです。いつか自分の得意ジャンルである絵の仕事やっていけたらなって思ってたんですけどね…。

まぁつまりココでは主に、自身の病気・発達障害について書いていくという形でこのnoteを使っていこうかなと思っております。自身は表ではだいたい普通の人っぽい感じでやっているように見えると思いますが、実を言うと元気な自分を「演じてる」だけに過ぎなかったりする事が多かったりするんです…特にブログの記事は基本的に私はテンション高い感じのが多いのですが、今となっては書いてると正直めっちゃ疲れます!更新が遅れ気味なのも多分そのせいなんだろうなぁと思うと悲しくなってくるんですよね…。

なのでまぁ、自身のそんな苦しみをココとかで打ち明かしておきつつぼちぼち活動していこうかなぁと。そうすれば少しは気が楽になっていく気がするんですよね。また、自身の病状体験記録とか、そういう日記的な感じでもココを使っていこうかなぁと思っております。

興味ない人や見たくないって人は見なくて大丈夫です。私の状態をもっと知っておきたいなって人のみ、読んで頂けたら良いなと思っております。

というわけで簡単にと言っておきながらわりと長く書いてしまったような気がしますが、とりあえずこんな感じで初めてのnote記事は終わっておきます。noteは、わりと気軽に書けて良いですね。これからも使っていけたら良いなぁと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?