見出し画像

今日の気付き。自分の偏りに気付くと楽になる

私は、昔からどこか一方に偏ることが得意でして、偏るとは首が右にずっと傾いてるとか、一日中メタルギアソリッドのことを考えているとか、テレビで鶏肉がからだに良いと聞けば鶏肉ばかりを食べているとか、色々あります。

これは例えで、ワタクシのことではありません(笑


気になってる悩みなども、そればっかり考えていると、偏っていることになる。

偏りは、癖やこだわり、囚われになってしまうこともありますよね。


私は、お箸を右手を使っていつも食べるから、偏りがある、囚われている

とは、思わないでしょうが、いつもお菓子はチョコしか食べない

これは、どうでしょうか?

偏っていることになるかもしれないですが、私の囚われていると言う言葉のイメージは

お腹が空いたら、直ぐにチョコを口に運ぶ

これは偏りすぎで、囚われているかもしれません。


私の基準は、心身が正常を保っていたら自然であって、囚われた不自然な状態ではないと思いますので、大丈夫だと思います。


体も、右に偏っていたら不自然。

食べ物も。考え方も、善に偏りすぎたら生きづらいと思いますし不自然だん思います。

人間を見た瞬間に良いところしか見えないのも不自然だと私は思います。

人間、自然体で、偏ったら戻るように生きられると幸福なのかもしれませんね(*^^*)

私は、挑戦してますけどね、うふふ


以上です。

ご覧くださりありがとうございます。

あなたの理想の生き方は、どのような生き方でしょうか?


つづく、、



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?