見出し画像

2020/12/28

夜メシにしゃぶしゃぶ食べ放題の店に行った。調子に乗ってだいぶ食べすぎてしまい、苦しい。食い放題のお店と聞いていたので、謎肉が出てくるのかと恐怖していたのだが、予想に反しておいしかったので、よかった。高いパーティションに区切られた半個室だったのもよかった。

来年、何をしようかということを考えていた。それはそれとして今年もまだ3日ちょっとあるのだから、1日1日をていねいに生きよという気もしている。長いスパンで考えるからこそ実現できることもある一方で、それは必ず次の一歩から始まる。Zガンダムのデカールを貼るとか、ワンダーコアで腹筋を鍛えるとか、そういうことは続けていきたい。

他にも考えていることはあるのだが、口に出してしまうと、泡になって消えてしまいそうなので、今はやめておきたい。大抵は宣言した方がいいと思う。一方、言うだけ慣れしてしまうのもまたよくなく、その境界が難しい。完成品の1%をプロトタイプとして、例えば今年のあと3日で全体の1%進められることなら、来年の目標にしてもいいかもしれない、と思っている。だからあと3日に期待してほしい。

(2020/12/29 へ続く)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?