見出し画像

家系ラーメンを100倍おいしく食べる方法

おはようございます。しょう先生です。

初のグルメ記事を書きます。

ということで、今回は僕が銀河系で最も好きな食べ物「家系ラーメン」について。

これまでに軽く100杯以上は家系ラーメンを食べてきた僕が「家系ラーメンを100倍おいしく食べる方法」をご紹介したいと思います。

食べ方だけを熱く語っていきたいと思いますので、「そもそも家系ラーメンってなんぞや?」っていう人はお手数ですが、自分でお調べください。


0.味玉&小ライスは必須 

この「家系ラーメンを100倍おいしく食べる方法」には味玉トッピング小ライスが必須なので忘れず注文しましょう。 

なぜ必須なのかは後述します。

ありがたいことに、ランチタイムは小ライス無料という店が僕の近所には多いです。

この状態で「いただきます。」

1.まずはそのままスープと麺を

ラーメンが到着したら、まずはそのままスープと麺を味わいましょう。

いきなりアレンジを加えるのは、作ってくれた人にも失礼な気がします。

そして、そのままでも十分すぎるほどおいしいです。

お好みで、にんにく&ブラックペッパーでパンチ力を上げるのもアリです。

2.ほうれん草のごま和えを作る

次に、家系ラーメンなら必ず入っているであろうほうれん草

これに卓上のごまをこれでもかとぶっかけます。

すると、家系ラーメンの中にほうれん草のごま和えが完成。

豚骨スープが染みたほうれん草のごま和えは、普通のごま和えの100倍おいしいです。 

3.味玉 on the ライス in the 海苔

ここが今回紹介する食べ方の大トロの部分。

トッピングの味玉を小ライスの上に乗せて、スープを適量かけます。

それを家系ラーメンには必ずついているであろう海苔で巻いて食べるのです。

この背徳感溢れる食べ方を覚えてしまったら、後には戻れません。不可逆の家系ラーメン中毒にまっしぐらです。

4.酢を入れ、さっぱり締める

ラーメンをほとんど食べ終わったら、最後に卓上のを少々スープに垂らしてみましょう。

すると、どうでしょう。濃厚こってりのスープが飲みやすいさっぱりとした味に。

全部飲み干してしまいそうになりますが、ほどほどにしておきましょう。

注意点

ここまで読んで、お分かりかと思いますが、この食べ方はかなりハイカロリーとなっております。

頻繁にやり過ぎると間違いなく太るので、用法・用量をお守りください。

僕は、家系ラーメンを食べる時は必ず5km以上ランニングをすると決めています。

運動後の家系ラーメンはさらにおいしさが倍増しますよ。


最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

今回の記事があなたのお役に立てたら幸いです。

よろしければ、スキ&フォローお願いします。

ではまた! 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?