見出し画像

ゴールデンウィークはサッカー三昧

おはようございます。しょう先生です。

ゴールデンウィークの連続投稿チャレンジ2日目です。

さあ、今日からゴールデンウィークが始まりました。

昨日の記事にも書きましたが、ゴールデンウィークはどこに行くにも高額&混雑なので、なるべく家で過ごそうと思っています。

では家に引き篭もって何をするのか?

ズバリ、サッカーの試合を観まくります。

このゴールデンウィークは、ありがたいことに国内外問わず観たい試合がたくさんあります。

ということで、今回は僕のゴールデンウィークのサッカー観戦スケジュールをただただ書いていきます!

誰も得しない情報ですが、よろしければお付き合いください(笑)

4月27日

4:00〜 ソシエダvsレアル・マドリー
15:00〜 セレッソ大阪vs横浜Fマリノス

4月28日

4:00〜 アトレティコvsビルバオ
15:00〜 浦和レッズvs名古屋グランパス

4月29日

4:30〜 ポルトvsスポルティング

4月30日

4:00〜 バルセロナvsバレンシア

5月3日

14:00〜 セレッソ大阪vsコンサドーレ札幌

5月5日

4:00〜 マヨルカvsアトレティコ

5月6日

13:00〜 ガンバ大阪vsセレッソ大阪


以上の9試合を10日間で観戦したいと思っています。

DAZNしかサッカー中継を視聴できるコンテンツは契約してないので、Jリーグとラ・リーガが中心です。

本当はプレミアやCLも観たいのですが、あれもこれも契約したら、それだけで出費が大変なことになってしまいます。

サッカー好きの皆さんはどうしていらっしゃるのでしょうか?

個人的にこの9試合の中で最も注目しているのは、アトレティコvsビルバオ。

僕の推しクラブであるアトレティコは現在4位でCL圏ギリギリのライン。

それを勝ち点差3で追走する5位ビルバオとの直接対決で、これに勝利できれば、CL圏内はほぼ確定。

絶対に勝ちたい試合なので、応援にも熱が入ります。

Jリーグの方は特に推しクラブはないのですが、夏あたりにセレッソの試合を現地観戦しに行くかもしれないので、セレッソ中心に観ていこうと思います。

今朝は早速、ソシエダvsレアル・マドリーの試合を観ました。

結果は0対1でマドリー勝利。 

やっぱりマドリーは強い…。

久保選手のゴールがまたもVARで取り消しになってしまったのが残念でした。


こんな感じで、ゴールデンウィークはサッカー三昧で過ごしていきたいと思います。


最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

よろしければ、スキ&フォローお願いします。

ではまた!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?