見出し画像

3月6日

亡き母の誕生日。春が近づき落ち着かない心境の日々。でも今日は大好きな母の、生きていれば82歳のハッピーバースデーだから、ココロあらため穏やかに、感謝して過ごすつもりだった。それが午後、ちょっとしたことをきっかかに次から次にココロみだれ、涙ざんまいの夜。は~ぁ、ごめんねお母さん!でも大好きだよ。ずっとずっとずっと。「何とかなる!気持ちのもちかた一つで」。転職したときOJTでくじけていた時に、机に置いてあった手紙の一節。何度も繰り返し、読み、呟いてきた言葉を思い出した。ありがとう。流れに身をまかせて、やりたいことをやろう。楽しみながらコツコツと。
#お母さんの気持ち
#今わかる


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?