自分が提供できるものは

昨日からクライアント様とのZOOMに参加させていただいています。
話の内容は先月からの振り返りなので、必ず話をする内容はありますが、その他は相手によって全然違っています。
クライアント様によって話す内容が違うのは当たり前ですが、果たして自分はできるかな?と考えながら聞いています。

アイスブレイク、隙間の会話、相槌など色々すごい!と感じています。

今の自分が何をできるかな・・・と考えると、まずは頷きと笑顔、そしてあとはハキハキ話すだけでした!
自分が相手だとしたら、明るい人がいいなと思います。

経験やデータから話ができるようになるに越したことはないですが、今できることを考えるのが大事だと感じました。当たり前にできることを増やしていきます。
ただ、自分視点だけではなく、結局は何を求められているのか?というところは忘れないようにして関わっていきます!

本日もありがとうございました!

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?