雑にならない!主体的に動かないといけない!

本日もお疲れ様です!

雑にならない


業務に慣れると、大体これくらいの時間がかかるとわかってくる。
それはいいことばかりではないのかな!と感じました。
逆算・帳尻合わせができるのは必要かもしれないが、雑になると信頼がなくなってしまう。
良くない失敗の仕方を理解しないと、なんで失敗しているかもわからなくなるので、繰り返さないようにしていきます。

主体的に動かないといけない


自分視点の言葉な気がするが、次に何をしたら相手は動きやすいかな?とか考える俯瞰した視点があると主体的に慣れるのかなと思いました。
確認する文面を書くにしても、形を整えておけばすぐに使えて、次の話ができるとか・・。まだまだ自分は次どうしたらいいんだろう・・。で止まってしまっていると感じました。
相手を誘導できるパスが出せるといいけど、どうしたらいいのか!
今、15分では結論が出ないので試していくしかない!

今週もお疲れ様でした!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?