見出し画像

年末年始詰め込み旅行~3日目~

二日目

起床

おはようございます。
この日はのんびりと10時まで寝てました。めちゃくちゃのんびりした。なぜならこの日の予定は午後だけだったから!14時に東京ドームに間に合えばよかったのでのんびり~。
だらだらとしながらベッドから出たのは多分11時半。ご飯食べてのんびりと準備していざ地下鉄にのり東京ドームへ!!!敵地!!!!いえ今回は野球関係ないので別に敵地じゃないんですけど。

東京ドーム・プリズムホール

今日のお目当てはプリズムホール!!初のウルトラマンステージイベントに参加しました~!!ウルトラヒーローズエキスポ2023ニューイヤーフェスティバル!
シンウルトラマンのために初代を見てシン見てハマってそのまま今のところエースまで順番に履修してるんですが、一番好きなのがマン兄さんなのでこの日はラストのマン兄さんのウルトラショット目当てに行きました。ステージは14時から!

のんびり行ってたらステージ始まる20分前に着いたのでちょっとだけ焦りました。何せ初めてだったので。20分前だったら全然余裕だって前もって知りたかったぜ!
寒いのでもうさっそくステージ室内へ。この日はEブロ。前から9列目くらいだったかな?すぐ後ろがちょっと狭い通路になってて隣はすぐステージで「初のステージがこの近さで死なないか????」と不安になりました。

ウルトラマンニュージェネレーションザライブ・デッカー編STAGE4

いざステージ開始!!!デッカーかっこいいんじゃ~~。敵が地面に叩き付けられたりするとステージの揺れがもろに伝わってきて興奮しました。あとすぐ横をイチカちゃんやハルカくんが走ったりしてて近すぎてビビりました。
内容はひとまず伏せるとして!!ダイナミックの音ハメ具合が好きすぎてヤクだなって思った。あと静寂に響くカナタくんの息遣いが大変良かった。緊張と覚悟が伝わってきてどきどきした。あとダイナがすぐ横に出てきてびっくりしちゃった。近すぎるよ…

それから最後!ヒーロー勢ぞろいのところですぐ後ろをコスモスが通っていってばっちり目が合って死にました。絶対私のこと見た、私のことが好き(ポジティブ幸せオタク)
反対側にエース兄さんいて大興奮しました。いえ、私はどちらかというと昭和勢が好きなので…わはは。みんな近かった~~ちなみにこの回のカナタくんはリュウモンくんにおんぶされて出てきました、例のシーンです。
レグロス、めっちゃイグニスに引率されてて笑っちゃった…

ステージ最高でした!!そのままデパートへ直行。セブンのブロマイドだけ買いました。エース兄さんのブロマイド品切れしてて泣きました。

ウルトラショット~ウルトラマンゼット~

その後予定してなかったけどまだ列入れたのでゼットくんのショットへ。
Aさんのために!ヒーローショットを購入!今回はノーマルゼットくんでした。

ショットが現金のみの扱いってなんで誰も教えてくれなかったんですか。

ウルトラショット~ウルトラマン~

撮り終わったらそのままラストのマン兄さんの列へ。+?誰かな~~って思いながら寒い中待ってようやく中に入ってヒロショお願いしよ~って呑気に思ってたらスタッフさんが「ティガとマンでーす!」って横で言ってて腰抜けました。嘘、待って、大好きな組み合わせ、うそでしょまってまってまって、動悸が、と言う感じにプチパニックでした。どうして?どうしてこんな酷いことを…?オタクを殺して楽しいか!?!?ありがとうございます!!!!!!

ヒーローショットを一枚、お手振りしてお別れしてショット購入して、出口出たらなぜかまだ列受け付けてたのでそのまま2周目行きました。行ったら私でラインカットになってて震えました。うそ、お見送りってこと…???やだ…死ぬ…と更にパニックになりながら二回目はツーショッ…スリーショット…?とにかく一緒に撮影!この日はマン兄さんのふわぬいとソフビを持ってたので気付いてくれました。マン兄さんが胸に手を当てて「私のぬいぐるみとソフビだな」って感じでティガはグッズを指してマン兄さんを指して「ウルトラマンですね」って感じで所作が優雅すぎてだめでした、私が。
そんで一緒に撮ったら手を振ってくれて、私が慌ててなぜかクロスタッチを返したらマン兄さんがすかさずウルトラチャージを私にしてくれて…そのままグータッチもしてくれて…なんかもうだめでした…全部やってくれた…

ティガどこ見てるんだ…

あとこれは反省なんですけど荷物がマジでどこに置かれたのか把握できてなくて荷物持たずにショット帰ろうとしちゃって慌てました。いやだってなんでヒーロー側に荷物台あるんだよ!!!!近いんだよ!!!!荷物台の横がヒーロー退場口だったので極力近づかないようにへっぴり腰で荷物を手繰り寄せてばいばいしました。
ティガはさっさと帰っちゃってマン兄さんが「先に帰ってしまった…」って感じで呆れてて…スタッフさんにパトロールいってらっしゃいって見送られながら…優雅に退場していって…私は荷物をまだ手繰り寄せ…私にも手を振ってくれたので…死にながら振り返して…腰抜けた…

あと写真見返したらティガ一切目線が合ってなくてずれてたのでもしかして私のこと嫌い?????って笑ってしまった。

夕飯

とんでもねぇサプライズと幸運で墓に入りながらこの日は終了!!帰り道にすき家があったので牛丼食べて帰りました。

初のウルトラマンステージ系イベントだったけど超楽しかったです!!以前参加したものは10ヒーローショットだったのでマジで写真撮っただけだったから…

さて、明日は~~~~

ランドです。クラブマウスビートIブロ最前列、絶対に取る(決意

四日目


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?