見出し画像

Outer Wildsプレイ日記を始めます

ブログに書くかnoteに書くか悩んだけれど、ある程度こちらで記録的に続けて、後々ブログにまとめるなどしようかと思う。

追記:後々にまとめたブログがこちらになります。
https://dego98.hatenablog.com/entry/2021/02/01/205110

で、なんですかOuter Wildsって。

ゲーム内容についてあらためて説明すると、「太陽系消滅までの22分間を繰り返しながら、宇宙を隅々まで探索しループの謎を解くゲーム」といったところ。プレイヤーは4つの目を持つ半魚人のような種族「ハーシアン」の新米宇宙探査員となり、念願の宇宙探索へと出発。しかし、やがてこの星系がきっちり22分後に超新星爆発で滅びてしまうこと、そして自分だけがなぜか「最後の22分間」を延々ループしていることに気付く――。

ということです。どこを探索してもいい、謎ばっかりでよくわからん……という中で、突然点と点がつながるタイミングが来てアワワワワー!!!となるらしい。ほんまかいな。

しかし、各地を旅して情報を集めていくうちに、やがて全然関係ないと思っていた情報と情報がフッと交差し、ゲームが一気に動き出すタイミングがあって、ここまで来るともう止まらない。

ここまで言われると気になって仕方がない。
そもそも先程の記事にたどり着いたのは筆者のサクナヒメに関する「本当に全部わかる」記事がきっかけである。(※サクナヒメに関してのネタバレがありますのでご注意ください)

私もサクナヒメにはボロッボロに泣かされた身。その筆者がこれほどに推すゲームなら間違いなかろう!!!という確信を胸に、私も途方に暮れそうな冒険に手を出してみたのであった。

やったことない人にはさっぱりのプレイ日記になる気がする。上の記事を読んで気になった方はやってみてもよいのでは。


頂いたサポートはありがたく自分の心の栄養のためにつかいます!