見出し画像

金箱ハンター 研究レポート1

こんにちは。金箱ハンターでぐのぶ(@akkinao1)です。

私は、なんだかんだ金箱ドロップが一番マイクリで嬉しい瞬間だと思っています。

きっと男達は、金箱を目指し夢を追い続ける
世はまさに、大金箱時代!なのです。

ということで、今回の記事は、マイクリプレイヤーの夢である金箱ドロップに関するある調査の報告です。

画像1

金箱の出やすい時間帯はあるのか?

今回、金箱ドロップをできる限り多くするために、ドロップしやすい時間帯があるのかどうかを調べました

調査方法は、前シーズン26中、私を含めた数名の方に協力をお願いして、金箱ドロップのたびに、その時間を教えていただきました。

ご協力ありがとうございました。

金箱の出やすい時間帯はある!

では、気になる結果を報告します!
結論から言いますと、金箱がよく出る時間帯はありました。

1位 18時台、23時台 5個
2位 9時台 4個
3位 11時台 3個

0、5、8、12、14、19時台 2個
7、10、15、16時台 1個

という結果になりました。
9時、18時、23時が明らかにほかの時間よりも出ています

検定などをかけたわけではないので、統計学的な有意差などがあるかはわかりませんが、9時、18時、23時が出やすいという説が浮上しました。

注意点

9時、18時、23時が出やすいという説が生まれました
ただこれは、『調査員がこの時間に回っている回数が多い』という可能性も捨てきれません。

ただし、あくまで私は調査のために、できるだけいろんな時間帯で回っていましたが、この時間が出やすかったことは確かです。
シーズン27でも引き続き、調査を続けていこうと思います。

みんなで金箱出していきましょう!!

さて、この記事を書いている今、18時になりました。そろそろまたクエストを回ろうと思います。

信じるか信じないかはあなた次第…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?