見出し画像

[オタデブ]子曰くコンシーラーはちゃんとコンシーラーとして使えデブ

こんばんは。過ぎたるは猶及ばざるが如しを体現しているデブです。

今回はこの前のコンシーラーの記事で出てきたセムのコンシーラーと保湿のハナシです。とりあえず前編の記事はこれ。

実を言うとヴォンボはもうだめです。 突然こんなこと言ってごめんね。

いやあのさ、どっかで私混合肌だっつったじゃん。どんな肌かっていうと鼻とデコ(っていうか眉間?)がテカテカクソ野郎で、他は乾燥気味なのよ。だから乾燥肌用の""""コスメ""""とか使うと鼻とデコがテカってくるんだよね。

それでまあこれは死霊のはらわた1並の伏線なんだけど、私はこの前セムのコンシーラーを買ったでしょ。で、セムのコンシーラーはハチャメチャなカバー力がある反面、すごく乾燥するっていう口コミが多いワケ。それでひらめいたんだよね。

テカテカの眉間と鼻に多めにセムのコンシーラー塗ればいいんじゃないかって。


そしたら顔面がフラットになるんじゃなかって思ったの。私にいい考えがあるってやつよ。おう。早速やってみようぜコンボイ!


いだだだだだだだ

ワイの鼻です。

は、鼻の皮が乾燥してバリバリ剥けてくる!たった一日つけてただけなのに!ファンデで隠せないくらい剥けてる!いやもう隠せる隠せないじゃなくて痛い!なにこれ?デストロンの罠?

結論から言うとデストロンはなにもしてません。私がコンシーラーを多めにつけたせいです。本当になにしてんだ?

もしかしたらこの日延々と酒を飲みながらビリヤードしてたのでそれが原因の可能性がなきにしもあらずですがビリヤードで鼻の皮が剥けてくるって聞いたことないしやっぱり俺の中のコンボイのせいだと思う。みんなは絶対に真似しちゃだめだよ!

というわけで保湿じゃーーーーッ!!!

急遽わけもわからず保湿することになったヴォンボ。しかし鼻の頭って今までこんなふうになったことないしどうすれば…とりあえずてきとうに保湿できそうなものをつけておくことにした。要は濡らしておけばいいんだろ。

デデドン

取り出しましたるはTBCから出ているEGF エクストラエッセンスなんとお値段8,640円。たっか!知り合いがくれた。なんかTBCのサロンに通ってるとたくさん支給されるらしい。(ほかにもいろいろもらってるのでいつか紹介したい)

本来はアンチエイジング系の美容液らしいけど液がサラサラじゃなくてテロテロ~って感じなので保湿してくれる感バツグンの何かなのだ。貴重な品なのでマジで肌が死んでるときにしか使わない。スキンケア界のチャックノリス。


そしてハイ!

エスト ザ エマルジョン W-II。乳液である。お値段6,200円。これはフォロワーが買ってくれた。いやマジでフォロワー、神か?とにかく濃厚で伸びがよく、ああ~高級乳液ですう~~!というのが伝わってくる。本当にめちゃくちゃ良くてもうそろそろ使い切ってしまう。悲しい。

だが出し惜しみしてる場合じゃないので使わせていただきます。フォロワーがヴォンボの命を救った瞬間である。本当にありがとうございます…本当に…(地面に額をこすりつけるデブの動画)


あとはこれ!

ニベアの青缶。お値段400円。うん、自分で買ってるやつね。今まで紹介したやつがガンダムとジオングだったらこれはザク。量で押せ!今日なんて下地の前にうっすら塗ったもん。そういう使い方でいいのか知らんけど。


そういうわけで今はいろいろ使って保湿に専念しています。しかし今日、皮むけてんのに結局テカってた気がするんだけどどういうことなんだよ…処女のAV女優みたいな状態やめろよ…






ヴォンボに投げ銭して運気を上げよう!