お仕事一覧

ヴォンボです。ちまちまライターのお仕事頂いてるんで書いたものの宣伝とかご報告とかまとめてるマガジンがほしいなと思って作りました。

現在書いた記事は以下のとおりです。

------19.10.14更新-----

シミルボン様「本で誰も一人にさせない」企画に2本寄稿させていただきました
シミルボン様の本を通じて悩める人を支える新企画「本で誰も一人にさせない」にビジネス書と小説の2冊でコラムを書かせて頂きました。

------19.10.14更新-----


NetGalley様とシミルボン様とで吉田修一『国宝』のレビューを計3本書かせていただきました
NetGalley様に評論家としてレビューを投稿させていただきました。同じくシミルボン様にも上下巻分のレビューを書かせていただいてます。

サイゾーpremium様で『侠飯』のレビューを書かせていただきました
ヤングマガジン連載の『侠飯』について語らせて頂いてます。会員限定記事です。完全書き下ろし。

サイゾーpremium様で『やれたかも委員会』『初情事まであと1時間』のレビューを書かせていただきました
上記2作品について完全書き下ろしのコミックレビューを書かせていただきました。会員限定記事です。

連載コラム『藪をつついて本を出す ジャンル開拓の一冊』
シミルボン様で一年間公式連載させていただいたコラムです。
新しい分野の本を手に取るときにおすすめの本を紹介してます。
数回ランキング1位を取らせていただきました。ありがとうございます。
個人的にシェイクスピア回はお気に入りです。

コラム『悪党共万里海を渡る』前編
シミルボン様に依頼していただいた初コラムです。海賊の話をしてます。なんでだ。前編はバーバリー海賊~フランシス・ドレイクまでを追ってます。

コラム『悪党共万里海を渡る』後編
海賊のコラム後編です。黒髭の話と、おすすめの海賊史の本を紹介してます。このコラムは初コラムということで色々不安だったのですが前後編共に意外と評判が良く、今でも感想を頂きます。ありがとうございます。

レビュー『バッタと博士が織りなす世紀末ロードムービー』
前野ウルド浩太郎著『バッタを倒しにアフリカへ』のレビュー記事です。
今までは好きなテーマで書いてくださいという依頼だったんですが、この件で初めて「この本についてレビュー書いてくれませんか」という依頼を頂いたのでめちゃめちゃ緊張しました。本自体はすごく面白かったです。

レビュー『花を飾る不自由、棚がない自由』
浜田寿美男著『心はなぜ不自由なのか』のレビュー記事です。これが正真正銘初仕事です。私の粗が目立ちますがレビューしてる本は面白いですほんとに。

こんな感じ。
また何か書いたらご報告しますね。

また、お仕事のご依頼は
vombo04☆gmail.com(☆→@)
までお願いします。
媒体・内容は問いません。お値段はご相談ください。

ヴォンボに投げ銭して運気を上げよう!