見出し画像

[オタデブ]デブは布巻いてろ

おいす~!まだ汗かくからコート着れないほうのデブです。

アンケートの結果ファッションのハナシをしてほしいというのが1番多かったので適当に着てる服などのハナシを何回かしていきたいと思います。あとコーデについてもマシュマロで相談があったな。ファッションとコーデって一緒かな?

ちなみにファッション関連の話題で前回にあたるのはこの記事です。

てかよ~お前ら、布巻いてっか~?

私が最も好きなファッション小物、それはストール。ストールは巻いてよし巻いてよし巻いてよしの万能オシャレアイテムである。具体的には以下のような利点があるぞい。


1.エグい顎周りを隠せる
首回りにボリュームを持たせることでデブのエグい顎の重なりを隠せる。

2.これ以上着たら汗かいて死ぬというときにちょうどいい
デブはちょっとでも動くとすぐ汗をかくので極力汗をかかないコーデにしたい。しかし寒い季節に半袖で出歩くのは避けたい。そんなときにストールを巻くことで気軽に体温調節ができるのだ。つまり「このままだと寒いけどアウター着たら絶対汗かくわこれ」というときに最強に便利なのだ。

3.ひらひらがかっこいい
布がひらひらしてるのはかっこいい。その証拠にダースベイダーもボバフェットもひらひらしている。


個人的に重要なのは2。マジでコートとか着たらクソ暑いから。もう12月だけど全然暑いわクソが。汗はかきたくないんじゃ!


そういうわけで今回はでかい布うるさい柄を駆使した私の激ヤバエモーショナルトレンドコーデの紹介だ。「あ、これ参考にならないな」と思ったそこのお前!正解だ。

ここから先は

958字 / 9画像

¥ 100

ヴォンボに投げ銭して運気を上げよう!