見出し画像

[オタデブ]パーツは多ければ多いほどいい ギャンだってかっこいいし(アクセ話1)

今日一人でふらんす亭行ってハンバーグ食べたほうのデブです。

前回のアイメイク記事を購読してくださった方々ありがとうございます!励みになります!

今回もマシュマロからのリクエストから、アクセサリーの紹介です!複数リクエスト来てました。みんなデブが身につけるものに興味津々だなぁ唐揚げのネックレスとか期待してんのか?

とは言え私も紹介するの楽しいのでウキウキしながら書いてたんですが、途中で「あ、これ長くなるわ」と気づいたので何回かに分けて紹介していきます。一番リクが多かったのはピアス紹介だったんだけどちょっと待ってくれ!


バッジも持ってないのにチャンピオンを目指すのか!?

今回はさくっとバッジ系を紹介します。缶バッジもアクセサリーに数えるのはオタクの基本。じゃあ早速行こうぜ!


呼符で来ました!いつ使うねんディズニーヴィランズ缶バッジ

原宿のキディランドのディズニーフロアで投げ売りされてたディズニースクエアカンバッジコレクション。全12種類のヴィランズ缶バッジがランダムに封入されているぞ。私は2つ買って推しとマレ様だったので最高の結果だと言える。でもフロローも欲しかった。
缶バッジなのにカサカサした質感だったりやたらデカかったりとたぶん夢の国に行くときくらいしか使えない(特にジャファー)。マレ様のほうはデザインがちゃんとしてるのでバッグとかにつけるならいいかも?だがとにかくデカい。


足が血に塗れても歩き続けろ!知床のファイティングスピリッツ

先ほどのヴィランズとは打って変わって超使いやすい知床トコさんの缶バッジ。知床トコさんは北海道の斜里町のシンボルキャラクターなのだ。知床斜里町観光協会が打ち出したブランドなのでトコさんグッズを買えば知床の観光地=自然を守ることにも繋がるナイスアイテム。ヒグマを守りたい奴は買うべし。というか何よりデザインがシンプルで合わせやすく、帽子とかにちょんとつけれるサイズなのでとても使いやすいのだ。もちろん大きいバッジもあるしタオルやステッカーなどもあるぞ。


パステルカラーでマニッシュに♡カーボン漬けのハンソロ

なんか今日…ちょっとカラーが抑えめで女の子らしくないかも?そう思った時におすすめなのがこのハンソロ!クソでかいのでシンプルなトートバッグなどに付けるとワンポイントになるよ♪一見カーボン漬けのハンソロには見えないカラーリングなのでマジマジと見られる前に目つぶしすれば全然大丈夫。てかこのシリーズは本当にデザインがいいので缶バッジもキーホルダーも全種揃えたくなる。スターウォーズなら世間的にもギリギリOKだし。え、だめ?


お前は一体何なんだ 花に包まれた鹿

これは真ん中に小鹿をあしらったクソでかい花のコサージュ。コサージュ?たぶんコサージュ。かなり前のアクセサリー福袋に入ってたので完全に詳細不明だぜ!でもこの柄が凝縮されて立体化したような存在感、よくないですか?ちなみに以下の記事にも登場してます。

クソでっけぇので無地めのストールとかマフラーに付けるとよい。無地めというのは多少の柄ならOKということである。よくない。


インドの息吹を感じろ これは何

このカエルとトカゲのハイブリットみたいな生き物はインドのナントカ細工で作られたブローチ。普通にめちゃめちゃかわいい。ストールの留め具に使ってもいいし、普通に胸元に付けてもかわいい。ジャファーにもこれくらいの使いやすさがほしかった。たしか職人が一つ一つ手縫いしてるもので、全体的にシマシマになってるのはこういう生地ではなく、バネみたいなビーズを縫い付けてあるのだ。正直すごい。


七宝の美しさから飛び出す臓器!KAICOさんの肺ブローチ

オタデブ読者なら記憶に新しいKAICOさんの肺ブローチ。水色+赤というめずらしいカラーリングなので小さくても個性を発揮できる。っていうか肺だし。詳しいことは以下の記事からどうぞ。


モコモコだけではもう古い!時代はあみあみシープだ!

これはmimaさんのちびもこさんブローチ。なんと耳が見えづらいということで訳あり品550円だった。そんなことないのに~!木製特有の色合いと質感がこのあみあみに絶妙にマッチしててかわいいのだ。小さくて軽いので帽子に付けてもOKだし襟元に付けても合うんじゃないだろうか?mimaさんの作品は現在ミンネでも買えるぞい。今回の記事で唯一広くみなさんにおすすめできるアイテムな気がする。そ、そんなことねぇよな!なあジャファー!


日常に退屈してないか?鹿の前半分を付けろ

これはでかい青い鹿の前半分のブローチ。最高だな。付けると鹿が飛び出してきたようになるので「今日は体内から鹿が飛び出したコーデにしたいな~」ってときには最適!制作者はウォンカさん。私裁縫の知識まったくないからわからんけど型紙とかもアップしてたからたぶん1から手縫いで作ってるのではないだろうか…。しかしかなりがっちりしっかりした作りなので安心じゃ!バッグに付けるのが最適解だと思うけど無地のストールにダァン!って付けてもかわいいと思う。柄パワーが足りないときのモンスターエナジーとして使えるぞ!ウォンカさんはミンネやってないぽい?ツイッターは以下からどうぞ。


オマケ

木製ブローチって中々なじみがないからちびもこさんで色々試してた。

やっぱ麻とかコットンぽい生地に合いそう。特に白だと木の風味を生かせるからいいかも。位置はもうちょい後ろかなあ。


あ、安心してください。柄です。

ヴォンボに投げ銭して運気を上げよう!