見出し画像

写真うまくなったから見ろ

ヴォンボです。

最近水族館行ったんだけど、前に行ったときより写真上手くなったから見て。

カメラはNikonのCOOLPIX B700

カメラは大学時代に初めて分割払いで買ったCOOLPIX B700。全然現役で動くしサルの群れの中でも一番頭が悪いサルでも使えるハイテクカメラだゾ。

2019年の俺

まずは2019年の春、アクアパーク品川で撮った写真。

イルカショーでこんな「闇」みたいな一幕あんの?(記憶にない)

すべてが胡乱すぎる。
イルカの概念だけしか撮れてない。

これは表情から構図からブレ具合から全部怖い写真。

2022年の俺

そして時は経ち──2022年の春。
俺はしながわ水族館にいた。

う…上手すぎる!!

ズーム倍率(距離)は前回とほぼ同じなうえ、今回は立ち見だったのに明らかにイルカだとわかる…!

しかも2019年から2022年の間にカメラ修行したわけでもない(てかコロナだからほぼ使ってない)のにこの上達ぶり。


写真をうまく撮る秘訣、かぁ…。





やっぱ「絆」かな。





自然と自分の「絆」…これがphotographicを超えたartになるんだよね。




みなさんも自然…地球の子どもだっていうことを忘れずに俺みたいなphotographicを目指してほしいと思う。



All life.(自分のメッセージは全ての生き物へ向けて発信されているということを表現した独自の締めの挨拶)


この記事が参加している募集

休日フォトアルバム

ヴォンボに投げ銭して運気を上げよう!