見出し画像

【趣味系自己紹介】オフ会の企画運営実績

平日夜や休日に何してるか

・読書(ビジネス書など)
・テレビの経済番組の視聴
・少人数オフ会の企画運営

オフ会の企画運営実績

過去に行ったオフ会の企画運営実績を書いておきます。私含めて2~4人でやる事が多いです(私自身の集客力のなさや単純にスケジュールを合わせるのが大変で、5人以上は集まりません)。ジモティーとTwitterで集客をしています。いまはTwitterですね。

過去のオフ会例
・レンタカー、レンタサイクルで観光、食事
・温泉
・飲み会、食事、お茶会
・カラオケ
・数学・AIなどの勉強会
・ボードゲームカフェ

よく聞かれる質問をQ&Aにしました。

頻度は?
不定期ですが、平均すると1~2か月に1回くらいでしょうか。人が集まるなら月2回くらいはやりたいです。

多いのは?
回数として多いのは、温泉・銭湯(日帰り。混浴ではない)、飲み会・食事会が多いです。他はそれぞれ1~2回くらい。

リピートさんはいるの?
1回きりで終わってしまう人が多いですが、多い人では3~5回会う人もいます。1~2回しか会ったことがないけど、TwitterDMでやりとりを続けているという人もいます。

地域は?
都内、神奈川県内がほとんどです。そのときのメンバーの中間地点を取る事が多いです。「特にここの居酒屋が好きでいつもそこへ」とかはないです。毎度違う所に行きます。

ちなみに、新宿、渋谷は便利ですが、JR駅前はチェーン店が多くてちょっと面白くないなぁと。飲食店は料金が高い所が多く、コスパ的には、池袋、高田馬場、新宿御苑前などの方が良いかなと思っています。
横浜の人がいたので、一時期は郊外の溝の口とか何度か行ってました。

例えば、以下の駅に来れる人を募集します。
例)新宿、渋谷、池袋、横浜、新横浜、町田、立川、八王子、吉祥寺、下北沢、高田馬場、品川、神保町、川崎、武蔵小杉、溝の口、藤沢、本厚木、橋本、国分寺
行ける駅を言ってくれるとありがたいですね。

参加したい
随時募集中です。メールかTwitterDMでご連絡下さい。1対1で良ければ直近の週末にでも、3人以上が良ければ人が集まり次第の開催になります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?