見出し画像

2024年に発売されたら嬉しいApple製品を語るだけの回

こんにちは、デジログです😆
今回は、今年発売(発表)されたら嬉しいApple製品について語っていこうと思います。
かなり妄想が強い内容ですが、お付き合いいただければ幸いですww
それでは、スタート!

① iPad 12.9インチ

今回求めているのは、無印かAirで発売されることです!
Proモデルの特権という部分はわかっていますが、あそこまでの高スペックは必要ないですし、なにより高すぎる…
米倉涼子もびっくりの値段するじゃないですか。
でも、大きいサイズの画面で手書きや動画を見たい気持ちもある。
そんな需要をそろそろ叶えてほしいなと思っています。
今年に入ってから各種メディアが「Airの12.9インチが出る!」みたいなリーク(?)情報もかなり出回っていますが、昨年MBA15インチが発表されたり、iPhone 15Plusが出たりしたように、Apple的にも画面サイズの大型化は売れると踏んでいる可能性が高いと思っています。
頼むよ、Apple…

② Apple Pencil 第3世代

これも結構待ち望んでいる人が多いんじゃないでしょうか?
2018年に第2世代が出てから一向に進化してないですし、第3世代そろそろ出るんじゃないですか?
個人的にはダブルタップ機能だけでなく、トリプルタップや、側面スライド機能が出てくれるといいなぁと思っています。
スライド機能は例えば、画面のスクロールができるとか、拡大縮小ができるとかの機能がつくと、イラストや文字を書くとき以外にもかなり使用用途が広がると思いませんか?
個人的にはある程度高価でもいいので、驚くような進化を期待したいところです。
手帳サイズみたいなmini版が出ても面白そうですね(売れるかどうかはわからないけど)

③ Air Pods Max 第2世代

これも2020年に発売されてから進化していないので、今年ほぼ確実に出るんじゃないかなと期待している製品です。
適応型オーディオへの対応や音質強化、会話感知などは最低でも付いてほしい機能ですね。あとUSB-C対応ですね。
個人的になくなって欲しくない機能としては、物理ボタンです。
ない方が見た目がよりスタイリッシュになるのはもちろん分かっていますが、個人的には物理ボタンがあるのがAir Pods Maxの最大の魅力な気貸している部分ですので、ぜひそこだけは廃止しないでほしい…

④ iPadの充電持ち改善

これは今回の趣旨とは少しずれますが、iPadの充電持ちがめちゃくちゃ改善されてほしい部分なんですよね。
せめてMacBookと同じくらいは持ってほしいなと。
普段仕事で使用していると大体1日持たなくて、夕方に少し充電するみたいなルーティンになっていて、かなりストレスもあります。
iPadでできる作業が多くなってきたからこそ、ここら辺で革命が起きてほしい…。そんな願いです☹️

最後に

いかがだったでしょうか?
VisionProでかなり盛り上がっているApple界隈ではありますが、既存製品の大型アップデートにも今年は期待したいなと思っています。
他にもみなさんの期待しているアップデートや新製品などありましたら、コメントでぜひ教えてください!
それでは、今回はこの辺で。
最後までご覧いただきまして、ありがとうございました!
また、次回の投稿でお会いしましょう!