見出し画像

楽天最強プランが本当に最強だった話

こんにちは、デジログです!😆
今回は先日楽天最強プランを契約してみたので、その話をしていこうと思います。
早速いきましょう!

なんで契約したの?

ネットでは結構通信品質が微妙な声が大きいですが、本当に通信が悪いのか?っていう好奇心から契約してみました。
あんまり良くないとは思いますが、最悪通信が悪かったらすぐに契約解除すれば良いかなと思ったのもあります。
とはいえ、いきなりメイン回線一本にするのは怖かったので、eSIMでデュアル回線のサブとして契約してみました。

現在使用している回線

現在はメインの電話回線としてPovo、サブの通信回線として楽天モバイルにしています。
楽天オンリーで回線契約しても良いのですが、万が一の時(旅行とか災害で通信ができない時)大丈夫な回線をとっておきたいので、Povoを契約して電話回線としています。

実際に使用してみてどうだったのか

自宅での場合

今は契約して2週間くらいですが、結構通信は良いです。
自宅で通信テストしてみた感じ、ダウンロードが86.9Gbps、アップロードが51.3Gbpsでした。
日常的にYouTubeを見たり、ゲームをしたり程度のことはもちろん、アプリをダウンロードするのもなんら問題なく、快適に使用できています。

楽天の通信速度テスト

実際にテストしてみた感じ、今メイン回線にしているPovoがダウンロードが22.7Gbps、アップロードが18.8Gbpsと楽天の方がかなり速度が出ていました。
ちょっとこの速度差はびっくりな結果でした。(データ使い放題期間中)

Povoの通信速度テスト

外での場合

これも結構問題なく使用できました。
契約してみてから、都心部など結構外出してみましたが、どこでもほとんどアンテナが4本経っており、通信は問題ありませんでした。
ただ、運転中に明らかな山間部に入ると繋がらないこともありました。
圏外にはなりませんでしたが、アンテナが1本になり、通話や動画などの再生が遅くなることはありました。
(通信速度のテストはできていません、すみません💦)

楽天の契約時に便利なキャンペーン

楽天モバイルはかなりキャンペーンを打っていて、一度覗いてみるのもアリではないでしょうか?
また、ネットからの申し込みも簡単にできますので、そのまま乗り換えなんていうのもありだと思います。
リンクを貼っておくので、時間のある時や、検討してみようかなと思っている方は、ぜひ一度確認してください!

最後に

いかがだったでしょうか?
実際に試してみないと分からないものだと思いますが、正直そこまで高いものでは無いので、、試してみるのはありかなと思いました!
ご自身の生活する地域でどれくらいの快適に使えるのか、楽天モバイルのショップでも確認できるので、ぜひ確認してみるだけでも良いかと思います!
それでは、今回はこの辺で終わろうと思います!
また、次回の投稿でお会いしましょう!
最後までご覧いただきまして、ありがとうございました!