見出し画像

そうだと決めると、なんだかうれしい

最寄り駅まで、あと少しのタイミング。端の席に座って、うつらうつらとなっていた。急に肩をトントンと叩かれて、あわてて目が覚めた。

叩かれた左肩越しを振り返る。そこには、誰もいなかった。

朝、目が覚めないと、私の頭を軽くたたいていたのが、ちゃあだった。いつもの時間に起きないと、枕元にやってきたんだよね。邪険にしてばかりでごめん。

勘違いかもしれないけれど、ちゃあが教えてくれたことにしよう。
ちゃあが起こしてくれたことに決めると、なんだかとてもうれしくなった。
決めてしまうって、いいかも。

もうしばらく、みまもってねー。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?