見出し画像

ほどよくご機嫌ですごす

なんかもう、それでいいじゃん。これ以上、どうするの?と自分に問いかけることがある。

日々、たのしいことをたくさんやろうとしていた。すると、たのしいんだけれど、カラダは疲れてくるし、たのしさに慣れてくる怖さがあった。

刺激をどんどん強くしないと興奮しないようなものかな?

それってどうなんだろう?と疲れたときにふと思う。
そんなときに、犬のことを思い出す。ほどほどにご機嫌なんだ。
私が家に帰るまでは、ゆるく時間を過ごす。帰ってきて、散歩に行けるとわかると、喜びをかくせない。
でも、散歩に行けなかったとしても、淡々と過ごしている。

このほどよさをもっと見習おうと思う。

ほどほどの極み。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?