見出し画像

「過去のこの日」がつたえてくれたもの


facebookさんが、4年前の2014/2/6にカバー写真を変えたよと教えてくれた。ふわもこの3毛玉の散歩写真。

この頃、なにをしていたんだろうとログをたどってみた。
私は、ひとりで客先勤務をしていたし、今の家には引っ越していない。

データサイエンティストという言葉をよく耳にするようになり、そっち側にいきたいと本を読んでいた頃だった。

今はワンコのアカウントにしているところで、本の感想もつぶやいていたんだった。

線路の近くに住んできたね。

4年経ったら、勤務地も住むところも変わったよ。同じような毎日を繰り返していると思ったら、いつからか、ぐるんとひとつひとつが大きく動くようになっていた。

ずっと同じってことはないんだな。

横で眠る犬の寝息を耳にしつつ、未来のこの日に、この穏やかさを伝えよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?