見出し画像

一年前のわたしへ

コミュニティで半年ちかくかけて準備したイベントが無事に終わって、ほっとしているでしょうか?
ちょっとした違和感を胸に抱きはじめたころかもしれませんね。

仕事の方は、今年も異動が叶わなかったと、少しヤケになっていませんか?
これまでも、散々アプローチしてきたでしょう?
シゴトも少しずつ、変わりはじめたでしょう?

大丈夫、すこしだけ、種明かしをしてあげます。

春には、新たに保守系の業務が割り振られますよ。口をとんがらせてブツブツいいながら取り組みます。
だけどね、希望部署で、大きいシゴトになる可能性が高まって、あと半年くらいしたら異動になります。

シゴトだけじゃなくて、知り合う人たちも、グッと増えるんですよ。ちがうところに踏み出す勇気、ちゃんともっていてね。

一年後のわたしへ

今日、一年前にイベントを一緒にやり遂げた仲間と乾杯したの。一年後はこうなっているなんて、全く予想していなかったから、来年もきっとそうであってほしい。

一年前はほとんど知らない方々のアテンドをする機会に恵まれた。
すぐ近くで、フルスロットルで動く仲間をみられるのは、とても貴重なこと。
頭の中の、やらない言い訳に苛まれる前に、少しでも動こう。


手をあげようかどうか迷っているときには、ハッタリかまして手をあげて、水面下ではバタ足状態で必死に動く。いつのまにかそれがあたりまえになる。
そんな一年になりますように。

twitter @ashibenomics
ワンコ用twitter @dekachiwa



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?