見出し画像

街裏ぴんくの街裏チャンネル

どうも、作家のモリグチです。

とくダネのカズレーザーさんのコーナーで、街裏ぴんくさんが紹介されてましたね。TBSでは、3時のヒロインの福田麻貴さんがコメンテーターしてたり、なんか凄い時代になったなぁ、と。

ぴんくさんのYouTubeチャンネルを見たら、登録者数も凄く増えてて、テレビのチカラって凄いなぁ、と。
それで、功太さんの配信のサムネを作って、動画のラストにこれが表示されたんですよ。

画像1

えっ、もしかして、ぴんくさんの動画ってサムネ作ってない?と。
でも、「ぴんくさん、サムネ作った方が良いですよ!」って、もう、いろんな人から言われてるんやろうな、と。
その日、私はオフ。もう、これはやるっきゃないでしょ!と。
ぴんくさんに連絡し、マネージャーさんからも了承を得て、57もの漫談のサムネを作成スタート!

その漫談のネタバレにならず、映える箇所の画像を抜き出して、タイトルを配置していく。6つぐらいやったぐらいで、「あれ?これ、結構、時間かかるぞ…」と。漫談もおもろいので、聞き入って手が止まるし…。

しかし、なんとか1日でサムネを作り終えました!

そしたら、ぴんくさんのチャンネルの書き込みで
「サムネ、全部変わってる!!!」
という書き込みも。嬉しい!

では、57ものサムネをご覧ください。
私は「離乳食」のぴんくさんがめちゃくちゃ男前で、「なんちゅう顔しとんねん!」とニヤニヤしながら作ってました。
あなたのお気に入りはどれですか?

YouTubeチャンネルおよびサムネのご依頼、お待ちしております。
でも、ノーギャラはイヤよ。

01ティナちゃん

02アコースティックギター

03ホイップクリーム

画像5

画像6

06少年

画像8

08画家たちへ

09ひとみ

画像11

画像12

12パピコパーク

13石川啄木

14ショート漫談4連発

15告別式①「ナースステーション」

16告別式②「オフィスCaffeine」

17告別式③「市役所」

18告別式④「初レギュラー番組〜美雨さんとの夜」

19大先輩

20ヒップホップジョナサン

画像22

22グッズ

23図工

24入場記録

画像26

26三百六十五歩

27ワンチャン

画像29

29報郵姫

30お笑い探偵

31楽屋挨拶

32永遠友さん

33結婚式場

34恵比寿の夜

35教習ビデオ

36大きい声

37僕は水兵さん

画像39

39スキューバダイビング

40仲間

41場ープ

42夢のTV出演

43宇田 咲子

44赤粉亭

画像46

46水脈

47きかんしゃトーマス

48ファン

49二人の女

画像51

51夢オチ道場

52ふりかけ

53到着アナウンス

54彼氏持ち

55よかった

56更生

57ピパメ

気になる漫談があれば、是非、街裏ぴんくの街裏チャンネルへ!


サポートは作家活動費として使用させていただきます。引き続き、「中山功太のYouTube」「馬場園・功太のゴキゲンにっこりチャンネル」「ばばちゃんねルン♪」をよろしくお願い致します。