暇だし更新

昼間、ゲーム実況配信したいなーと色々調べてたら少し収穫あったので共有

一番の収穫はゲーム散歩というジャンル!

下記は探しながら、記録したメモ↓

・爽快感がない
・会話がなくなりがち
・ライブ感あるの楽しい
・ゲームの世界観伝えてくれるの楽しい
・面白い人がやってるから、観てみよう。ゲームより人が先。
・あくまで実況で人気あるのは、人が楽しいか、それともその人が自分の代わりにプレイして欲求を満たしてくれるパターン
・ワクワクドキドキするか
・【作業用】【睡眠用】【BGM】【FF14】ファイナルファンタジーで眠る 癒しの音楽 グリダニアの街
→ これきたかも!夜の街をただ歩き回っているだけ、色んなゲームの!切り取りでもいいかも!!切り取るテーマは、冒険がしたくなる、冒険が好きになる
・【マインクラフト】渓谷の街を隅々まで散歩してみた
→綺麗なMOD?はいいねー、音楽もケルト音楽?で
・ゼノブレイド2で散歩「トリゴの街」
→これも音楽よし、着眼点よし!ただ、ステータスとかの表示消せたらいいのにねー
・やべえな、ゲーム散歩という新ジャンルを見つけてしまった!この発想はなかったーー!!!
・ゲームマップが好きなのかも知れない!!
・なむの配信は、他の人のメガネをかけてゲームが見えるから新鮮で見ていて楽しいんだ!!!石原良純とのコラボのやつまじ楽しい!!

色々調べてみると新しい発見があって楽しいねー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?