スティーブ・ジョブスのスピーチ

私はスティーブ・ジョブスの大ファンです。

歳を取って振り返ってみると、ジョブスの言っていた意味がなんとなく分かるような気になることがあります。

そんなことを何回かにわけて書いていきたいと思います。

私の好きなジョブスのスピーチの一つは、
スタンフォードの卒業式のスピーチ。
https://youtu.be/VyzqHFdzBKg?si=xjSSqRckOEOhpday

コネクティング・ドットの話
私の理解は、
 未来を見通して点をつなぐことはできないが、興味があることを一生懸命
 やっていれば、将来つながってくる。

 何事も興味を持って一生懸命取り組むのが重要

です。

歳をさらに重ねると変わるかもしれませんが、これが現時点での理解です。もっと日がたつと変わるかもしれません。

今後の予定(書こうと思っていることのメモ)
・アイフォーンのデビューのプレゼンについて

書きたかった事がほとんど書かれていたのでリンクを張ることにしました。

私が大好きなスティーブ・ジョブズの伝説のプレゼンについて語る|ヨッシー@オプチャ管理者 @stockInfo589 #note https://note.com/ikimono589/n/n9d2437656c66

・アップル復帰時のプレゼン
・ネクストコンピューターの生産ラインの動画(確かネット上にあった)
・元マックファンだった自分のアップルの接点
 -高校時代にアップルⅡを雑誌で見てかっこいいとおもっていたこと
 -マッキントッシュクラッシック
 -LCⅡを購入したこと
 -LC475にアップグレードしたこと
 ークワドラを中古で購入したこと
 ーi-Macを購入したこと、i-tunesのこと
等が今日現在では頭の中をめぐっている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?