印象に残っているコンサート

私はクラッシックファンで色々とコンサートにいった。その中でも覚えているコンサートがいくつかある。それをエピソードと一緒に書いて見ようと思う。先ず書こうと思ってる思い出せそうなコンサートを書き出してみた。

ホセ・カレーラス

家族で正月休みを利用してディズニーランドに行くために香港に遊びに行ったとき、ホテルの目の前にコンサートホールがあった。

何をやっているかな?と除くと、なんとホセカレーラスのコンサートがその夜にあるという。しかも円高の頃だったので価格もそれほど高くない。

ということで、家族はホテルで留守番、当日券をかって一人だけコンサートに行かせてもらった。

当日券だったので、席はステージの後ろの席。良かったけど、やはり前が良かったなぁと思いながらきいていた。

アンコールでカレーラスが急に振り向いて、ステージの後ろの観客席に向いて歌ってくれた。

何を謳ったのかは覚えていないが、振り向いた瞬間に、身震いがしたことを今も鮮明に覚えている。

スターの粋な計らいにも、その声にも感動した。

思い出に強く残っているコンサートの一つである。


小澤征爾、キーシン、ウィーンフィル、ニューヨークフイル
ジュリアンブリーム、イエペス


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?