見出し画像

部屋の中、五人

はい、どうも~皆さん、こんにちわ。早阪茉莉です。
今回は前に友達に頼まれて作った舞台の脚本(戯曲)を垂れ流して行きますよ。

このお話は、
場面転換無し・恋愛もの(笑)・ヤングが共感出来そうなもの・テンションが高め・コメディ・舞台設置がほぼ要らない・キャラが五人~六人登場する・あまりセリフがないキャラ(一名)
時間は15分~20分以内
と、言うリクエストで書いたものです。
個人的に場面転換がない舞台は好きなので、そこは苦じゃなかったのですが、こう…私がどのお笑い芸人さんたちが好きかめちゃくちゃ分かるネタを入れています。
基本的にこの台本は小学生~中学生が演じると聞いたので、
作中、あんまり難しい言い回しや言葉は言ってません。ただテンションで乗り切れる話です。(ツッコミ役のリアクション芸とも言えますけど)
でもさ、書いてる人がもう何年も前に小学校とか卒業してるからさ、
書いてあるネタとか本当に古いんですよ…。ごめんね、ごめんね…ヤング達…どうにか調べてくれ……ごめんな…って気持ちで書いてました。
でもそれより遥かにこれ書いてて驚いたのが、私の中に告白セリフのレパートリーがあまりにもないことです。…ここ、笑う所です。

さて、注意事項と言えば。
書き方が戯曲っぽいので、小説とか漫画に読み慣れてる方は、ちょっと分かりにくいかと思うのでそこは注意してください。
私の書き方も分かりずらい所があるとは思いますが…。
あと、私は題名や人物名を考えるのがすこぶる苦手なので、センスの無さには目を瞑ってください。お願いします。

実は友達に頼まれて後二本ほど書いてるのでまた晒しますね。
それでは。楽しんで頂けたら幸いです。

早阪茉莉

ここから先は

0字 / 1ファイル

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?