見出し画像

はじめの一歩

サークルのブログをLINE BLOGから
noteに引越しするため
2022年11月24日に投稿したブログを
再投稿します
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

発達凸凹ゆっくりさんのママの会
大友です

先日、子育てに関する勉強会に
参加してきました。

出産前は【勉強会】というものに
参加するタイプではなく
むしろ敬遠していました。

新しい環境に飛び込むのが苦手だし…
どういう方たちが集まるか分からないし…
人見知りだし…

はじめの一歩って
大人でも勇気がいりますよね

〈自分のため〉だったら
参加しようと思わなかった勉強会も

【子どものため】となれば
行きたい!と思えたり

みんなが行くなら…と
渋々行ったことや

行くって言っちゃたし…と
しょうがなく行ったこともありますが
(↑コラコラコラ)

実際に参加してみたら
勉強になりました(勉強会だからね)

講師の先生にその場で質問できるのも
良いもんですね

それから
お名前は知らないご挨拶程度のママと
お話することができたり

参加してみたら案外楽しかったです

勉強会ってこんな感じなんだと
分かったら こっちのもんです

苦手意識を克服できました👍✨

今日は行くの面倒くさいなー
行きたくないなー
と思う日もあります

そういう時は「行かない」選択肢も
アリだと思います

けど、どうせ行くなら面白がろう
と思うようになりまして
毎回楽しく参加させていただいてます

勉強会後、初めて入ったお店のランチが
美味しかったというのも
勉強会に参加して良かったことの
ひとつです🤗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?