見出し画像

先輩ママに聴く

サークルのブログをLINE BLOGから
noteに引越しするため
2022年10月18日に投稿したブログを
再投稿します
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

発達凸凹ゆっくりさんのママの会
大友です

10月のサークルを開催しました
今回のテーマは「先輩ママに聴く」

先輩ママお二人をお招きして
お話を伺いました

先輩ママの言葉の中で印象的だったのは
・自分から動く
・自分から掛け合う
・自分から一歩踏み出す
「自分から」というワード

ハッキリと物が言えない時代
相手が言ってくれるのを
黙って待っていても何も始まらない

ママが主体的に動いて
こちらからどんどん質問する
見て、聞いて、調べて、動く

私には無理…と
思うかもしれません

そりゃそうです
急には変われません

今日は気になるコレだけは
先生に聞いてみよう
とか
行ったことのない勉強会に参加してみよう
とか

ひとつひとつ
小さいことから始めても
いいんじゃないでしょうか

今のままでは嫌
不満や不安を抱えているのなら
自分から変わるのが近道なのかもしれません

良い話を聞かせていただきましたが
聞きたいことがまだまだあるので
第2弾やりたいです

先輩ママのお二人
ありがとうございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?