見出し画像

久しぶりにポッドキャスト聞いたけどやっぱ好きだった。

何年か前にポッドキャストにハマってた時期がありました。

バイクのポッドキャストとかいくつか聞いて耳に馴染みのいいいくつかのラジオがお気に入りになりました。

でも最近はYouTube見るばかりでなかなかきけてませんでした。

でもなんとなく、今日聞いてみて、音だけというのも集中できていいなあと思いました。


私のオススメはこちら。
バイリンガルニュース
Michael & Mami


MichaelさんとManiさんが気になるニュースを英語と日本語を織り交ぜつつ、紹介しご本人の感想も添えてくれる楽しい番組です!

ハマっていたのが約5年前だったのでまだ続けてらっしゃるか心配だったのですが、杞憂でした。

今聞いても安定の楽しさ。
そしてお二人のなぜだか落ち着く声のトーン。

論文がもとになった心理学や理学など学術的なニュースなど、トピックが私のツボです。
ゴシッブとアカデミックのわくわくするちょうどいいところをついてると思います。(失礼な言い方になってたらごめんなさい。)

気になるかたはぜひ聴いてみてください!

ここまで読んでいただきありがとうございます。


【ポッドキャストよりマンガ派のあなたにオススメ】


この記事が参加している募集

スキしてみて