見出し画像

塗ったばっかのネイルが剥がれた

そうだ気合を入れよう!

と思って、ネイルサロンに行きました。

ジェル(UVライトなどで硬化させるやつ)ではなくポリッシュ(塗るやつ、マニキュア)です。

休日前だし誰に見られるわけでもないしと思って、濃いー赤にしました。

ネイルの後はアンティーク着物の店に行こうと思ってウキウキしながら施術を受けました。

ポリッシュなので時間は30分程度。
トップコート(仕上げに塗る透明のポリッシュ)は速乾性です。

速乾性のトップコートを塗ったとはいえ、内側は乾ききっていません。
通常固まるまでと1日はかかるとも言われています。(もしかすると品質が向上により今はもっと早く固まるかも)

乾ききってないのはわかっていたつもりでしたが、次の店に行くため、ポケットからICカードを出した瞬間―

やらかした…



見ると親指のネイルがゴッソリ削げ落ちていました。
深紅のツヤがのっているはずが、まばらに広がる赤い点ができていました。

その日。
私は久しぶりに声にならない雄叫びを上げたのでした。

皆さんもネイルを塗ったあとはご注意を。