見出し画像

料理が苦手な私が買ってみてよかったもの

答えは、ストウブです。

ストウブはホーロー鍋です。

公式サイトによると、

世界中の料理人から愛される鋳物ホーロー鍋専門ブランド

ツヴィリング公式

ホーロー鍋はたくさんありますが、ふたの内側のつぶつぶが特徴的で、それによって発生するアロマ・レインによって食材本来の美味しさを逃がさないそうです。

私が所持しているストウブのスペックは、直径20cm、重さ3kg。
なかなかごついです。
箸より重たいです。

だいたいですが、カレールー4皿分を一度に作れます。


さて。タイトルにもある通り、私は料理が大の苦手です。
その反面、食べるのは大好きです。
そのおかげでダイエットしないといけないカラダになったともいえます。

食べるのは好きだけど作るのはめんどくさい私が、お手入れも手間暇かかりそうなストウブを選んだ理由は、見た目と雰囲気

好きなYouTuberさんが、ストウブで料理している動画を見て、購入を決意しました。(我ながらチョロいやつだ・・・)

買って料理してみると、なんとまあ、無水で作った煮物がおいしいではないですか。
無水カレーもニンジンがほくほくですよ。

危惧していたお手入れも食洗器にぶち込むことで解決しました(小声)
公式では言及されていません。(見つけられなかったので情報求ム)
表面の大事な加工が剥げてしまう可能性がありますのでくれぐれも自己責任で。
できれば、#丁寧な暮らし を力いっぱいおすすめします。

というわけで、料理が苦手な私が買ってみてよかったもの=ストウブでした。


ちなみに、先日はこのストウブでスパイスカレーを作りまして。

炒めて水分を飛ばす感じのスパイスカレーだったので、あまりストウブ向きじゃなかったかもしれないと若干後悔しました。

こういう変なアレンジを加えて失敗するのが料理下手ってことなんだろうなあ。


#買ってよかったもの



最後までお読みいただきありがとうございます。
励みになりますので、スキやフォローもよろしくお願いいたします。

では、また!

この記事が参加している募集

買ってよかったもの