見出し画像

恋コスメの魔法〜経験則より〜

恋コスメって覚えていますか?
たぶん20年前くらいに出てきた言葉だと思います。

恋コスメは、そのコスメをつけるとモテモテになったり、好きな人に話しかけられたりするというもの。

つけたら結婚できた、という婚活リップとかもありましたね。

今、恋コスメで検索してみると最新版と思しきサイトがたくさん表示されます。今でも需要あるのか。

そんな恋コスメを私はひとつ持っています。
ルナソルのアイパレットです。

ルナソル
ジュミネイトアイズN05 RB


ルナソルルビーの愛称で呼ばれるそのアイパレットは、明るい色から締め色、ラメ入りまで5色入りです。
(発売当初からこうだっけ…?)

ルナソルルビーをつけると男性から、いや、男女問わず優しくされる。そんな言ってみればおまじないを実行してる私。
周りには気づかれていないことを祈っています。

実際にルナソルルビーを使ってみての感想ですが…

マジで効くよ!(おまじない的に)

つけたその日は物事がスムーズに進むことが多いんですよ。

なんでかって考えたら、周りが優しいから。ちなみに、ほぼ男性職場です。

だから、みんなも使って!で終わると理系の名折れ(?)なので、少し分析してみたいと思います。化学は専門じゃないです。

ルナソルルビーは肌なじみの良いピンク系のパレットです。
ブルベ夏の私の目にも馴染みます。
つけると、自然に発色し、目の周りが明るくなって、あたかも自分の顔の血色が良くなったかのように見えます。

ルナソルルビーをつけると毎回、自分の顔面が可愛いのではないかとと錯覚します。

そういう意識が、普段はない自信につながるのではないかと思います。
そんな可愛い自分が優しくされないはずない、みたいな思い込みです。

そして、自分の顔は朝だけでなく、トイレタイムでも見ます。
仮に途中で自信が落ちたとしても、トイレタイムで顔面を見ると「可愛い自分」を思い出して元気が出るのです。

そんなサイクルで一日を過ごすので、周りもこの人今日は機嫌が良くていい感じだなと感じて声をかけてくれたり、助けてくれたりするのではないかと思います。

そんなわけで、そこの見えかけたアイパレットから今日も色を取ってまぶたにぐりぐりぬりつけるアラフォーなのでした。
そろそろ新調しなくっちゃ。
(ルナソルさん、ここまできたら廃盤にしないで…)


皆さんは恋コスメの魔法かけてますか?