見出し画像

【布教note】うきさく という運命をなぞるのさ【浮所くん&作間くん】

こんばんは、デコです。

今日はどうしても、どーーーーーーーーーしても伝えたい至極のコンビ、

『うきさく』


について書きたいと思います!!!

うきさく(浮作、学名:UkiSaku)は、
浮所飛貴(美 少年)と作間龍斗(HiHi Jets)のコンビ名のこと。

2016年の浮所くんの入所当時からよく交流していた二人。一時期、HiHi Jetsとして同じグループで活動していたこともありました。今は別グループで

年齢は浮所くんが1つ上で、事務所では作間くんが先輩になります。
浮所くんが入所したての頃は、作間くんがよく話しかけてくれ、ジャニーズの先輩やJr.の名前から事務所のことを色々と教えてくれたそうです。

また、当時のインタビューで浮所くんが「作間くんとの相性は100%」と語っていて、

・作間くんはホント優しくて、いつも話しかけてくれる。
・ローラースケートの練習に行こうかなと思っていると、作間くんがタイミングよく「行かない?」と声をかけてくれる。
・2人でいる時はゲームの話をよくしていて、一緒のパズルゲームで遊んでいる。
・練習後一緒にご飯に行けば、お互いに食べたいものを譲り合ってしまうので、作間くんが候補を挙げてくれる。

といったエピソードが挙げられていて、出会った当初から息の合う仲良しコンビだったことが伺えます。


うきさく…何とも微笑ましい…ピュアい仲良しコンビ…😇😇


しかし、

―2019年、夏。

うきさくの関係は、浮所飛貴の暴走により、
我々の予想を遥かに超え、急激な進展(?)を見せるのであった…!!!


😇浮所→→→→→→→→←作間is沼😇

▲公然とカメラ目線でアピールくださる、うきさく様。

①「おいで、Sunshine!」でペアになってから距離感がどうかしてる

この夏大大ヒットした、サマステ公式ソングの「おいで、Sunshine!」で、うきさくはペアで歌っています。(公式様、サマステ版の動画心よりお待ち申し上げております。)

自分もこれきっかけで何となく「うきさくって相性いいなぁ~」と気になり始めました。(本人たちも雑誌で、今回のHi美で一番相性良いコンビ!って言ってた気がする。)

最初に上がったYouTube動画から、少クラ、Mステ、Jr.祭り、サマステと色んなステージで披露されていくのですが、

回を経るごとにうきさくの距離感が…距離……感…が狂って………おか、おか、、し(死)😇

ローラー履いた作ちゃんと浮所くんの身長差萌えるYO!!!!!!!!

▼おいシャンにおける、うきさくの距離感の変遷
YouTube:普通に横並び
少クラ(初披露):向かい合って手をタッチ
Mステ(初披露):めっちゃ見つめ合い肩組み
Jr.祭り:東京ドームの中心でうき→さくハグ(大歓声)
サマステ(合同):うき→さくハグ(お約束)からの、うき→さく追っかけ飛び乗り後ろ手タッチ(どうかしていやがる)

うきさく、ヤバくないか???😇正気じゃないな???

Jr.祭りなんか本当に全作間担へのマウントで(最高)、トップオタ・浮所飛貴様の実力をまざまざと見せつけられ、我々は心底湧くより他なかったです。
(作ちゃんは最初逃げ腰なんだけど、最終的に浮所くんを受け入れてニッコリすんのマジたまらん。)

サマステ版の公式動画と、Jr.祭りの円盤欲しい。うきさくキメたすぎますねぇ…😇


②メディアで愛を叫びまくる、強火作間担の浮所くん

ステージ上で堂々たる作ちゃん愛を見せてくれる浮所くんは、各メディアでも抜かりなく愛をアピールしてくれています😇(以下、全部今年の夏の出来事だぜ!)

これが自分が完全にうきさく沼に落ちるきっかけとなった、
ジュニアにQ「ボクのイチオシジュニア」のコーナーなのですが、

浮所くんが作間くんを挙げていて、
「この塩顔!」「大好き♡」「塩顔ランキング1位!(2位以降はいない)」
と語っておられました😇(超わかる!!!とヘドバンかましながら見ました。)

何で呼ばれたか身に覚えのない作間くんの安定感も、最高にうき→さくです。本当可愛すぎるありがとう。


こちらは美 少年のYouTube(通称:美Tube)での1シーン。
もうここ最近は、作間くんの名前が出るやいなや必ず「作ちゃん好き」と言わずにはいられない強火作間担TOの浮所くんですが、この動画での反応速度も注目です!


あとはテキストになりますが、WiNK UPの伝言板でのやり取り。

浮所くん→作間くん(7月号)
作ちゃんへ 作間推しです。

作間くん→浮所くん(9月号)
浮所へ 最近その件に関して、ちょっと怖くなってきました。

すごーーーく、う・き・さ・く。

浮所くんの愛の強さって作間くん的にどうなんだろう…見てるとちょっと逃げ腰な時もあるけど…と思っていた最中で答え合わせキタ😇

これが今現在のうきさくの関係性であって、矢印偏ってる感じがとても可愛くないですか?尊いです。😇


③最後に伝説のサマステ(8/16昼公演)について

今年の夏のうきさく爆弾の多さに、もうHP0……だけど…うきさくが一緒の現場に入りたい…と日々願っていた私ですが、
それは夢のまた夢。少クラもサマステ合同も勿論当たらない。

いいや、うきさくの共演は死ぬまでにこの目で見れれば。
毎日うきさく最高でしゅ~~~😇


なんて思ってたら、奇跡は起こった。

サマステ 8/16 昼公演に浮所が見学来た。(敬称

※藤井くん、大昇くんもいました。

バルコに浮所くんを発見した時、いよいよ私の脳が幻影見せてんのか??って思った(ガチ)んですが、周りもヒソヒソ「浮所くんだ…」って言っててすぐ確信に変わりました。

そして、生うき→さくを見せつけられ簡単に記憶が飛んだ。

何が起こってたかは、プロたちのレポを読んで欲しい。マジ覚えてるの凄い。

自分が断片的に覚えているのは、
・浮所くんずっと紫ペンラ振ってた。(作ちゃんソロ中湧いてた)
・バルコに来た作間くんの腰に浮所くん巻き付いてた。
・その時の作間くんめっちゃ塩対応だった。
・MCで浮所くんが作間くんに「作ちゃん、好きよ!」って言ってた。
・うきさくうきさく言ってた。
・作間くんが「浮所座れぃ!」って言ってた。(流れは忘れた)

あれ、結構覚えてる?

まぁそんなこんなですけど、強く願えば引き寄せるもんなのかなぁと思ったりした夏でした。本当に最高の思い出をありがとうサマステ…😇


さて、非常に締まりないですが最後に。

今のうきさくの良いところって、浮所くんが猪突猛進で愛をぶつけまくって逃げられてもへこたれず追っていく強かさと、
作間くんがちょっと勢いに押され(怖がり)ながらも、最後は笑顔を向けて受け入れる彼氏力の高さを発揮してるところだと思っています。

ただ、うきさくはまだ発展途上。
今後もこの感じで行ってくれても萌えるし、急にラブラブになっても推します!(作ちゃん適応力高いから、慣れたら普通に受け入れてる説ある。)

もし少しでもハマりそうな方がいらっしゃれば、一緒にうきさくの沼で湧きましょう😇♡

ではまた!読んでいただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?