見出し画像

韓国ドラマ『私の夫と結婚して』最後まで見た感想

韓国ドラマ『私の夫と結婚して最後までみた感想書いてます
ネタバレ、気になる方はご注意ください

1話から4話までの話の流れ



ジウォンは、胃がんを患い入院して治療中
借金があり、治療費も払えずにいました
そんな最中に夫は、親友のスミンと不倫中

病院を抜けだし、家に帰ってきたジウォンは
2人がいる、寝室へ入ろうとした時に
夫ミンファンの『最近瘦せてきたから、ジウォンに保険金をかけた』
親友スミンの『突き落として殺してしまおうか』
という2人の会話を聞いてしまいます
ジウォンは、ベットの上にいる二人の姿を見て逆上してしまいます
その後、もみ合っているうちに、夫に突き飛ばされて
テーブルに頭をぶつけて、死んでしまいます

遠ざかる意識の中、10年前の
2013年4月12日会社で意識が戻ります

その後、会社で起きたちょっとした事故で
自分の腕にあったはずのやけどの跡が
ジウォンをかばったジヒョクの腕に出来ている事や
その傷が自分にあったものと同じ形だった事などから
自分に起こらなかったら
誰かが、身代わりになるという事に気がつきます

そこで、ジウォンは
彼氏のミンファンと。親友のスミンを
結婚させようと考えます
そしたら、ガンになる事も死ぬこともない
そう思ったからでした

見た目を変えたジウォンは
ミンファンやスミンに負けないように
力をつけて、少しずつ強くなっていきます

いつもそばで見ていてくれて
なにかと、助けてくれる部長のジヒョクも
実はジウォンと同じく
2023年から2013年へ戻ってきて
人生をやり直している事がわかります
(4話まではジウオンはその事実をまだ知りません!!)
ジヒョクの胸にある青いハートマークは何なのか
ジヒョクはなぜジウォンを助けるのか・・・5話へと続く



ジヒョクの謎について


ジウォンを助ける理由


ジウォンへの気持ちに気づけなかった事で
気持ちを伝えらる機会を逃してしまった事
助けられなかった事を、後悔していた事が手助けしていた理由でした

1度目の人生の、ジウォンのお葬式の日にジウォンへの気持ちに気づいたという事なので、1度目の人生からずっと好きだったという事でしたね

青いハートマーク


16話で、元婚約者のユラが事故を起こした事で
ハートマークが、ジヒョクの身体から消えてしまった事から
運命の再生が終わるまでの間に点灯しているランプ的な役割や
ジウォンの敵がいなくなる
消えるマークだったのかな?と思いました

5話からのストーリー展開と感想

ジヒョクとジウォンは幸せになる為に
運命を移す方法模索します

憎き相棒スミン、元夫でクズ男のミンファンだけでなく
12話から、ジヒョクの元婚約者のユラまで登場し
ジウォンを殺そうとしたりと、ややこしいストーリー展開です


起こる事は変えられない、身代わりが必要だ』と考えたジウォンは
スミンとミンファンを結婚させることに成功します
しかし、上司のヤン課長に、ジウォンの人生が移ってしまい
スミンとミンファン夫婦に運命を移すことが出来ません

運命が移る理由を考えるジウォンは、原因が必要である事に気づきます

ミンファンを『妻の保険金を狙う浮気夫』にする為に何をしたらいいか考えますが、あっさり条件が揃い、運命を移す事に成功します

復讐、仕返しする側のジウォン

間違いを正し、事実を明らかにしたり
そうなるように仕向けるだけ
悪人たちは、ジウォンとジヒョクが仕向けた方向へ
運命がいざなう展開が、面白く思いました


ジウォンに好きな人が出来れば邪魔をしたり
いじめられるように、仕向けていたりしていた
親友のスミンの行動や気持ちは理解しがたいものばかりでした

嫁にするのに必要な学歴と、お金目当てでジウォンと付き合っていた
彼氏のミンファンは最後までクズ男でした

ジヒョクの元婚約者のユラは、自己中心的な女性で
財閥三世との結婚を望み、U&Kグルーㇷ゚の嫁の座を欲しがっています
決して、ジヒョクに恋愛感情を持っているわけではありません
婚約破棄を解消しようと考え、ジウォンの事を殺そうとしたりします

このような悪人が登場して、最後には
悪い人が罰を受けて、苦しんでいた人の人生が好転するストーリ展開
見終えると、すっきりした気分がします

韓国ドラマは、登場人物のキャラクター力が凄いなと、いつも思います
今作でも登場する悪い奴の
悪人度が上がれば、上がるほどに登場人物に感情移入してしまいます

チョン・スミン役のソン・ハユンさん、パク・ミンファン役のイ・イギョンさん、好演でした

最後に


最終話では、無事2023年4月13日迎えた
ジヒョクとジウォンが描かれます
11話ぐらいからは、ジウォンとジヒョクの
ベタベタするシーンがたくさん登場します
何回も繰り返し見てしまいました!!
復讐、仕返し、恋愛と物語のバランスが良かったです




登場人物について

カン・ジウォン(キャスト;パク・ミニョン)

U&Kフード マーケティング部勤務入社7年目

父親に育てられました
2005年3月2日にその父親は亡くなっています
母親は14歳の時にスミンの父親と不倫して、家を出ていきました
(ジウォンの母親は、毒親に描かれています)
1度目の人生では、家族や夫に恵まれず
親友スミンに寄生され、夫ミンファンに何もかも吸い取られ
滅びてしまった人生でした

2度目の人生は、ミンファンとスミンから離れ
信頼できる仲間もできて、幸せになろうと努力しています

チョン・スミン(キャスト;ソン・ハユン)

U&Kフード マーケティング部 契約社員
高校時代からのジウォンの相棒
ジウォンが不幸である事で、自分が幸せに感じているような人です
陰でジウォンを陥れて楽しんでいます
ジウォンに依存して生きてきた為
ジウォンの2度目の人生では
ジウォンが自分から離れていけば、いくほどに
ジウォンに執着していきます

スミンの父親と、ジウォンの母親は夫婦で
お金の為なら何でもする様な、似た者夫婦です

ユ・ジヒョク(キャスト;ナ・イヌ)


U&Kフード マーケティングの部長
U&Kグループ会長の孫
妹はジウォンの同僚ユ・ヒヨン
2005年ジウォンに出会い、陰ながら、見守っていました
ジウォンの葬式で、ジウォンへの気持ちに気づきます
2023年4月13日 交通事故で死んでしまいます
過去へ戻り
2013年4月19日に目覚め
運命を変えるチャンスを与えられました



パク・ミンファン(キャスト;イ・イギョン)


ジウォンの彼氏、7年間付き合っています
ジウォンと同じく、U&Kフードマーケティング部 勤務
1度目の人生ではジウォンの夫でした

女癖が悪く、お金の為には何でもします
母親と性格が似ていて、自分以外にお金を使いません
ケチで、セコイ性格をしています

ヤン・ジュラン(キャスト;コン・ミンジョン)

ジウォンの2度目の人生では
代理から課長に昇進して、ジウォンの上司になります
ジウォンにとって、信頼できる大切な存在です

ジュランの夫は専業主夫をしていますが
11話から、ジュランの実家のカルビ焼き店を手伝う様になります
カルビ店の従業員と不倫しています
ジウォンの運命が移って、胃がんを発症してしまいます

ユ・ヒヨン(キャスト;チェ・ギュリ)

ジウォン同僚
U&Kグループ会長の孫
明るい性格をしています
二度目の人生から、ジウォンと仲良くなります
ジウォンにとっては信頼できる仲間になっていきます


オ・ユラ(キャスト;BOA)



ジヒョクの元婚約者、12話から登場します

U&Kグループの嫁の座にしつこく、こだわっています
『私のものに手を出されるのが嫌い』とジヒョクをモノ扱いしていて
ジヒョクとつきあっているジウォンの事を嫌っています
お金に困っている、スミンの両親を利用して
ジウォンを殺そう画策するも失敗
スミンの両親の事も、証拠隠滅のため殺そうとしていました


最後まで読んでくれて、ありがとうございました
以上です
dekoo


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?