見出し画像

いらっしゃいの店でテイクアウトを買う!

皆さまこんにちは。

コロナウイルスによる緊急事態宣言が徐々に解除されつつありますが、第二波の恐怖も否めずまだ油断は出来ません。

それに疲弊した経済を立て直さないといけない。

それぞれ程度は違うでしょうがうちの会社の場合は元の売上に戻すまでに1年かかるとみています。

それと協力会社の倒産もありましたから今までのような月の半分近く旅しながらビジネスを続けていくこともほぼ不可能で別のやりかたで再建しようと思っています。

今この状況ですからテイクアウトのお店が増えましたね。

三密が不安な人にとってテイクアウトは非常にありがたいものだと思っています。そして今まで行ったことのない店の味を楽しめるテイクアウトは私は愛用しています。

てことで今日は、「何が食べたい」ではなくて、「いらっしゃい!」のお店で買うことにしました。

さて、威勢のいい店員さんいるかな?

と、思ってたら速攻で見つかりました。

大阪本町の昭和ホルモンという焼き肉屋さん。

そしてステーキ重980円(税抜)を注文しました。

画像1

焼きたてであつあつのステーキが美味しいのは当たり前。

とってもきれいに盛り付けられていますし、肉の量も80g~100gかな?丁度いい分量だと思います。

「いらっしゃい!」の何がいいのか?

それは客にとっても元気のいい接客は気持ちがいいし、店員さんにとっても元気を出せば出すほど売れるから気持ちがいい。嫌な思いをする人は誰もいないということだ。

催事販売の経験からも言えることですが、売るためにはPOPや商品の見せ方ももちろん大事ならやはり「販売員の元気」が一番大事。その元気の最たるものが「いらっしゃい!」なのである。

やはり「いらっしゃい!」のお店で買いたい。

もともとそういった接客が出来ないにもかかわらずコロナによりテイクアウトをお店が始めたから外で販売しないといけなくなった人もいると思うし、無理にやってくれとは言えませんよね。

でも客目線でいうと「いらっしゃい!」の店で買う人もたくさんいると思うからこれが出来る店員さんはぜひともやってください。

応援しています。


令和2年5月22日


もう一つの「いらっしゃい!」の店

湖陽樹のタンタンメン↓ラーメンもテイクアウトできるんです!

画像2


奄美大島