心の強さの在り方

昔からよくどうでもいい事で傷つくことが
多かった。
心を強くする。精神的に強くなる。
すぐ泣いてしまう自分自身がすごく嫌いだった。
少しでも変えたいと思って努力はしてきた。
しかし、心を強くするためにすることは割と近くにあるって事に気づいた。
とあるゲームの中でのセリフと出会うことで

心の強さは人との繋がり

僕がこのゲームと出会ったのは記憶が正しければ幼稚園に通っていた頃だ。
当時は、ゲームボーイアドバンスが発売されたぐらいの時、ボクの家にはPlayStation2があった。
特におねだりとかした覚えはないけど、景品で当たったのかもしれないが本当のことは知らない。
正直、内容なんてその時は全然、わからなかった
それでも面白いことはわかっていた。
鍵型の剣で戦うゲーム、これだけを聞けばわかる人はいると思う。
そう、『キングダムハーツ』というゲームである
その時はただ遊ぶだけで楽しかった。

ボクは人間関係というのが苦手だった

小学生になった頃、引っ越しをしたことで周りに知っている人がいなくて新しい環境で友達を作らないといけなかった。
人は1人で生きていけたらどれだけ楽なのだろうかといつも思う。
けど、それは不可能だということもわかっている
支え合って生きていくことが力になること
ボクは自分の思っていることをちゃんと伝えることが苦手でいつも他人をイライラさせてしまう性格だったこともあり、友達作りが苦手だった。
(少しだけいじめられたこともある)
だけど、物事を理解できるようになって改めてそのゲームを進めていくと、ボクはそのゲームで伝えたいこと、大切なことを教えてもらった。

『繋がる心が俺の力だ』

そう、この言葉がすぐ泣き出してしまっていた弱いボクの心を強くしてくれた言葉。
このゲームを遊んだ方は知っている通り、
シリーズを通して選ばれる名シーンだ
ボクはこの言葉に救われたことが沢山ある。
どんなに辛くても、くじけそうになっても
この言葉が心の中にある限り、繋がりがある限り
ボクは折れないと思う。

心の中に芯となる言葉

ボクは沢山の言葉に助けられてきました。
今のボクを作り出しているのは
そういった心の中で芯となって支えてくれている
からだと思います。
もしこれを最後まで読んでくれた方のなかにも
大事にしている言葉があると思います。
友達や恋人、他にも大切なものをがあって
あなたを支えているものの一つかもしれません。
改めてこれまで救われた言葉など振り返ってみてはどうでしょうか?

この記事が参加している募集

ゲームで学んだこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?