自己紹介

はじめまして、こつめと言います。
どうしてこつめと名乗っているのかと思われた方もいると思います。
特に深い意味もなくただコツメカワウソが好きだからです。

僕はこういうネット関係で活動というか名前を使わないといけない時はこつめと名乗っています。

僕という存在

僕は今までの学生生活の中で特に目立つことなく
それなりに勉強して、部活動にも入って
仲の良い友達と過ごしてきました。
それなりにケンカしたり、恋したりもして
どこにでも学生でした。
大人になっても普通に就職して生きていくんだろうとぼんやりと考えていました。

大学生になって
大学生なってからは今まで生きてきた中で一番の変化した4年間だったと思います。
アルバイトを始め、いろんな人ど出会って、初めて本気でやりたいことと出会って、行動範囲ももっと広くなり自分の足で行けるところも増え、経験したことないことも経験しました。
こうしてネットで活動することなんかも考えたこともなかったんです。
あまり自分の感情を表に出さない性格でこの4年でここまで変わるかと思うぐらい変わりました。
(見た目ではなく内面だけ)
何かを始めることに不安や怖いこともあると思っていたけど、少しの勇気と一歩を踏み出す覚悟があればなんだってできるんだと知れた4年間でした。

現在は、
卒業する時、日本は未知のウイルスの恐怖と闘っている中で僕は大学を卒業しました。
就職先は結局、見つけることはなく、いわゆる
フリーターという立場になりました。
フリーターになることは悪くないと思います。
就職することだけが正解だと思いません。
やりたいこと叶えたい夢があったりそれらがなくても無理に会社に入らなくてもいいんじゃないか
自分は思っています。
でも、将来は不安になります。
卒業して半年間はアルバイトなどをしながら就職先を探していました。
いくら自分を騙していても焦っていたんだと思います。
そんな中、僕の友人は会社で働く中で鬱病になってしまい、本当に命の危険があったと話を聞きました。
正直、ビビっています。
社会に出て働くことに恐くなっています。
それでも仕事を探して、働かないといけない。
そうしてまた焦っていく。その繰り返しです。
無理に社会に合わせなくていいんじゃないのか?
自分が輝ける生き方を探して生きていくのが正しいんじゃないか?
自分を殺してしまう生き方はしたくない
そう思うようになっていきました。
まだ社会人経験もない奴が何言ってんだと思う人がたくさんいると思うし、もっと努力しろと思うかもしれません。

最後に
ここまで読んで貰えたかはわかりません。
途中で閉じてしまった方も多いでしょう。
ですが、ここまで読んでいただいた方にまずは
お礼を『ありがとうございます』
長々と読みにくい文章になっていると思います。
だけど少しずつ自分の感情や好きなことなんかを文字にして言葉にして吐き出していこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?