見出し画像

ご無沙汰のnote

最後に投稿したのが3か月前となっている。
そんなに経っていたのかあ。

note1ヶ月連続投稿して
やめた後は、
書かなくても毎日noteを開いてました。
書けない自分が嫌だという気持ちがどこかに
あったのだと思います。
次第にnoteから遠ざかり、
毎日見ていた人は
今も変わらず書いているんだろうな、とか
どんな事を最近は書いているのかな、とか
たまに思い出しながらも
あまり見なくなっていました。
見ないようにしていたのかもしれない。わからない。

(まあ、収入にならないところで、忙しさがあったのもありますが。)

そして、今回、
仕事用として、やっと書く気になり戻ってきました。
(別に有料記事とか、ライターになるとかではない)
一番は、お金なくなってきたので、
いい加減、ちゃんと仕事と向き合って働かないといけない、と思ったのが
書く気になった原動力です、、、。
どうなんでしょう、そんなものでしょうか。

仕事用だから、しっかりした感じの人に見せたいし、
仕事用で分けた方が良いのではないか、と思い
実は、別アカウント作って数日書いていました。

で、結果、無理でした。
全く仕事用記事にならなくて、
ここで書いているのと変わらない
同じような投稿しか出来なくて、
むしろ、誰も知られていない状態ということで
軽く投稿してしまい、ここよりダメ印象になる投稿だったような、、、。

アカウントを全く変える意味がなくなり、
またここで書こうと思った次第です。

色々アカウント作って試してみるっていう人いるけど、
よく出来ますねえ。
設定をしっかりして、計画的に投稿するのかなあ。

別アカウントを作ってキャラ作るって、
作る前は「俳優気分!」とか思ってワクワクだったけれど、

そんな器用に出来ないし、
そもそも面倒くさい!
無理でした。

でも、今回書いてみて再開できたことを嬉しく思いました。
前回より、とんでもなく気軽に書けていることに
気付きました。
理由はわからない。
もしかしたら、
noteを私が書かなくなって
他の方の書いた記事(noteに書く内容についての悩みや考について)
を色々見ていた時に、
格好つけずに普通に何でも書いていい、
むしろ、下手なのが良いとも言えるものもある、と
思った記憶がかすかにありまして、
自覚は無いけれど、
それが心の中に残っているのかもしれません。

ということで、再開します。
毎日投稿とか決めずに
今回は力を抜いて書いていきたい。

どうぞ、よろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?