見出し画像

愛媛FC新加入選手SNS関連まとめ

さて,今年も新加入の選手を覚えるところからというわけですが.
まずは選手のパーソナリティからということで,諸々のSNSをまとめましょう.

1.行友 翔哉

  • ポジション ST

  • 2005/1/5 満18歳

  • 身長/体重 173cm/63kg

  • 出身地 山口県

  • 背番号 48

昨シーズンの相模原戦のゴールも記憶に新しいユース上がりの年代別代表経験選手.いざプロの世界で違いを魅せることができるか.勝負の一年です.

Twitter

本人のものと思われるアカウントは散見されるも,現在稼働していない様子.代わりに翔哉君のお父様のケンタロウさんがTwitterでは有名ですw

Instagram

本人と思われるインスタを発見しました.メインはこちらでの発信になっているようで,インスタさえフォローしておけばOKでしょう.


2.牧口 一真

  • ポジション GK

  • 2004/9/8 満18歳

  • 身長/体重 188cm/75kg

  • 出身地 兵庫県

  • 背番号 45

翔哉君同様ユース上がりの逸材です.昨年に続きGKのトップ昇格となります.普通ないことなんですが,その分彼には期待が集まります.

Twitter

Twitterではアカウントを見つけることができませんでした.今時の子はやはりインスタです涙

Instagram

本人と思われるインスタを発見しました.トップ昇格からアカウントが作成されています.意識高い現代プロ選手ですね.素晴らしい.


3.谷本 駿介

  • ポジション MF

  • 2001/3/7 21歳

  • 身長/体重 172cm/68kg

  • 出身地 大阪府

  • 背番号 14

世代別代表を経験したセレッソ産大卒ルーキーです.最もテクニックがあるものの背番号こと14番を今年は背負います.主にボランチでの出場になるでしょう.期待も大きい選手の一人です.

Twitter

本人のものと思われるアカウントを発見しました.いいね自体はし続けているようなので動いてはいるみたいですが,ツイートはほぼなく,フォローしなくてもいいかもです.情報収集として日常使いしているみたいです.

Instagram

https://www.instagram.com/shunsuke.80/

本人と思われるインスタを発見しました.まだ投稿はしていないみたいですが,大城選手や翔哉君にフォローされているみたいで,本物のようです.


4.深澤 佑太

  • ポジション MF

  • 2000/8/15 22歳

  • 身長/体重 173cm/66kg

  • 出身地 大阪府

  • 背番号 26

誘ってんじゃんTVの2023始動日密着で森脇選手と徳重選手の荷物持ちを率先してやろうと動画冒頭に登場した好青年でお馴染み深澤選手.ガンバ大阪のJrユース出身です.今年の大卒ルーキー組はともに大阪産.ポジティブエナジャイザーやってほしいですねw

Twitter

本人のものと思われるアカウントを発見しました.ただインスタへの誘導をしているみたいです.大学時代の彼を知りたい人は見に行ってもいいでしょう.

Instagram

Twitterで誘導されていたアカウントです.メインはこちらでの発信になっているようで,インスタさえフォローしておけばOKでしょう.大学時代の投稿も残っています.

また深澤選手は関大時代の情報も多く残っています.こちらの関大サッカー部のブログには彼の投稿もありました.


5.山口 竜弥

  • ポジション DFW

  • 2000/2/9 22歳

  • 身長/体重 171cm/70kg

  • 出身地 神奈川県

  • 背番号 4

なんだかTOKIOにいそう(禁句...東海大相模史上初の総体全国大会出場世代で,同校初の高卒プロ選手です.世代別代表も経験しています.大卒組と同い年なので,うまく馴染んでほしいですね.

Twitter

本人のものと思われるアカウントを発見しました.今年はTwitterも精力的に発信していくそうで.フォロー推奨です!!!

Instagram

本人と思われるインスタを発見しました.


6.曽根田 穣

  • ポジション SMF/WG

  • 1994/8/29 28歳

  • 身長/体重 171cm/69kg

  • 出身地 愛媛県

  • 背番号 7

愛媛育ちの曽根田選手.トップチームに帰ってきました.びわこ成蹊スポーツ大学出身で,松田よりは後輩,忽那たちより先輩.

Twitter

おそらくTwitterはやってないようです.アカウントを知っている方はお教えくださると幸いです.

Instagram

本人と思われるインスタを発見しました.メインはこちらでの発信になっているようで,インスタさえフォローしておけばOKでしょう.


7.疋田 優人

  • ポジション MF

  • 1998/4/7 24歳

  • 身長/体重 175cm/68kg

  • 出身地 山口県

  • 背番号 47

岡山時代の愛媛戦でのスーパーゴラッソ(これがプロ初ゴール)が記憶に新しい疋田選手.広島皆実時代には選手権にも出場した経験があります.

Twitter

お笑い好きな彼.大阪出身組とチームを盛り上げてほしいですね.
プロフィールも愛媛所属と変更されているため稼働しているみたいです.

Instagram

本人と思われるインスタを発見しました.更新はマチマチといったところです.ただこちらも所属欄に愛媛が追加.稼働しているみたいです.


8.深堀 隼平

  • ポジション CF

  • 1998/6/29 24歳

  • 身長/体重 178cm/68kg

  • 出身地 愛知県

  • 背番号 11

ストライカーナンバー11を背負う若手です.群馬からの期限付き移籍ですね.ポルトガルリーグでもプレー経験のある面白い選手ですが,松田とのポジション争い,注目です.

Twitter

本人と思われるアカウントを発見しました.進捗方向や自身の写真は基本インスタでの投稿らしく,よくリンク付きツイートを見受けます.

Instagram

本人と思われるインスタを発見しました.


9.大嶽 拓馬


  • ポジション SB

  • 2002/8/8 20歳

  • 身長/体重 172cm/68kg

  • 出身地 茨城県

  • 背番号 19

柏のユースからそのままトップ昇格して二年目の選手.スパサカさんとアオアシのコラボ企画「アシトを探せ!」で話題になったSBの選手ですね.なんだか愛媛に来たのは縁を感じます.

Twitter

どうやらTwitterは海外サッカー用?主にプレミアリーグ関連のツイートをリツイートしてますね.海外への展望も???

Instagram

本人と思われるインスタを発見しました.愛くるしい笑顔がチャームポイントでしょうかw.くしゃっとなる笑顔はどこなくジャニーズWESTの重岡君を思わせますw


10.平岡 康裕

  • ポジション CB

  • 1986/5/23 36歳

  • 身長/体重 183cm/70kg

  • 出身地 静岡県

  • 背番号 23

森脇選手と同い年でお馴染みの平岡選手.若手中心の移籍情報だったため,ひと際ベテラン感が光ります.世代別代表にも選ばれたことのある頼れるセンターバックです.

Twitter

おそらくTwitterはやっていないようです.

Instagram

インスタもやってない模様.森脇選手の投稿にもアカウントリンクがなかったため公式にはやってないで間違いないでしょう.

Facebookなどその他主要SNSを探してみましたが,おそらくSNS関連は何もやってないのでしょう.


11.曽田 一騎

  • ポジション FW(ST?)

  • 2000/1/9 23歳

  • 身長/体重 181cm/73kg

  • 出身地 鳥取県

  • 背番号 40

福山シティからの加入となり,意外と情報がなくて困っていますw好きな選手はエジルということで,セカンドトップタイプの選手なのかなと.大卒組よりは学年的に一つ上になります.あと福山シティのパーソナルチャート面白いですねw


Twitter

おそらくTwitterはやってないようです.アカウントを知っている方はお教えくださると幸いです.

Instagram

本人と思われるインスタを発見しました.メインはこちらでの発信になっているようで,インスタさえフォローしておけばOKでしょう.


12.吉田 晴稀

  • ポジション CB(SB)

  • 2001/4/20 21歳

  • 身長/体重 177cm/65kg

  • 出身地 愛媛県

  • 背番号 32

期限付き移籍から戻ってきた帝京長岡からのプロトリオの一人.同期の二人はJ1,J2で来季からのプレーで決まっている中,J3でどこまで魅せられるか.おそらく出番は来るでしょうから,チームの力になってほしいです.

Twitter

本人と思われるアカウントを発見しました.が,そこまで精力的には更新しておらず,いいねアカになっていますね.

Instagram

本人と思われるインスタを発見しました.メインはこちらでの発信になっているようで,インスタさえフォローしておけばOKでしょう.


13.菊地 俊介

  • ポジション SMF

  • 1991/10/4 31歳

  • 身長/体重 180cm/75kg

  • 出身地 埼玉県

  • 背番号 18

埼玉出身の大宮産選手ということで個人的にはびっくりな獲得だった選手の一人.好きなアニメはキングダム,食べ物焼肉,アーティストBIGBANG,極めつけは,好きな女優広瀬すずということで,見た目も相まってもう二十歳なのではとの疑いがあるベテランですw

Twitter

メインの発信はTwitterのようです.更新頻度もそこそもありますし,ぜひフォローしておきたいところです.

Instagram

インスタはおそらくやっていないと思われます.


13.吉永 昇偉

  • ポジション SB

  • 2000/4/18 28歳

  • 身長/体重 175cm/73kg

  • 出身地 埼玉県

  • 背番号 28

菊池同様に大宮からやってきた選手です.この選手も埼玉育ち大宮産.プロになってからはDFですが,高円宮杯では得点王を経験するなど,非常に攻撃的センスに優れた選手です.

Twitter

本人と思われるアカウントを発見しました.ですが,ツイートはほぼされていません.いいねはしてるので,動いてはいるみたいです.

Instagram

インスタも発見しました.こちらがメインのようですね.インスタのみフォローでいいでしょう.


14.石浦 大雅

  • ポジション MF

  • 2001/11/22 21歳

  • 身長/体重 169cm/60kg

  • 出身地 東京都

  • 背番号 25

”25番は小さい頃から真似した選手のものです.”とのことで一体誰なんだろうと気になって探していたら,横浜FC時代の中村俊輔は25番ということで,もしかしたら彼でしょうか?w

Twitter

本人と思われるアカウントを発見しました.サッカー関連の発信はこちらがメインのようです.

Instagram

一瞬サッカー選手!?と疑いましたが,愛媛関連の選手にフォローされていることや,Twitterでのアカウント更新の匂わせ的に,このアカウントが本人のもので間違いないでしょう.まだ出来立てのアカウントですので,今後の投稿に注目です.


さて,以上に新加入組は終わりですかね.

今後はますます選手のパーソナルな一面が重要になってくるでしょう.愛媛FCの情報発信の場も随分整ってきましたし,我々もそれについていきたいとこです.

また本noteでは見つけられなかったアカウントがありましたら,一報願います.

ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?