見出し画像

クチコミ評価島根一の食堂まる姫食堂、女将始め働く人の広く深い懐で泳ぐ魚のように歌う夜

2023/08/18
浜田市石州まる姫食堂でのライブでした。

名古屋のそれはそれは美味しくて健康に良いお料理を作ってくれるお店のご主人、宮田さんのご紹介で繋がった石州まる姫食堂。
繋がったのは今から4年ほど前だったのですが、流行り病の影響でライブはままならず、2年間待って待って、昨年、ようやく歌いに行くね!の約束を果たしました。今回で3回目のライブです。


毎回女将の気の置けないお客様に囲まれて楽しいライブになっております。



まる姫食堂は、昨年、島根県の食堂のクチコミランキング1位を獲得。以来ランキング1位を守り、毎日行列ができる人気店です。


メニューは、浜田漁港に上がる新鮮なお魚を使った定食や、海鮮丼。女将が丁寧に作ったお惣菜が並びます。

その人気の食堂の通常営業をお休みしてのライブを開催。身の引き締まることこの上ないのです。女将、ありがとうございます。

女将の心尽くしがずらり。


まる姫食堂でのセットリストは
『クソガキの夏』
『巡り巡りて』
『損』
『平和の匂い』
『八月の雲』
『渋滞』

『でくのぼう』
『ともだちのうた』
『たましいのうた 』
『おくりうた』
『虹をかけましょ』
『空と地面』
アンコールは二人で
『生きるための歌』でした。

ちあきゆうきさん、ありがとうございます!


ライブの後、普段は食べられないご馳走をいただいた森家。
(写真を撮る前に食べちゃって…)

前回来た時に、旅の途中はなかなか野菜が食べられないからもやしとか食べたいんですよねぇ、という森香の言葉を覚えていて、山盛りのもやし炒めも出してくださる心配りです。

素材が良いのはもちろん、この優しさがきっとクチコミランキング1位の秘密の一つなんでしょうね。

まる姫食堂の女将始め、働く人の広く深い懐で泳ぐ魚のように歌う夜でした。

石州まる姫食堂のスタッフさんと。
ありがとうございます!


島根県浜田市に行ったら、石州まる姫のお料理をご賞味ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?